ニューアイテム導入!
慶の、KUOTA KURAROに
ニューアイテムを導入しました!
クランクFC-R600改 46-34T 170mm
から
TIAGRA FC-4600 52-39T 165mm
へグレードアップしました!
計算上U-15のMAXギヤ(52-18T)に
するためにです!
このフレームに
16T トップのカセットが入った為、
16と17をリヤディレーラーで殺して
18トップにして使います。
昨年、14トップのカセットをトップ2段殺して16トップにした同じ方法です。
又、クランク長を5mm短くしました、
こらは、自宅にあるピストが165mmで
ロードに付いてる170mmより回しやすい為です。
重いギヤは使わないため、トルク型の
ロングストロークより、高回転型の
ショートストロークの方が今の慶には、あっています。
いままでのケイデンスより10~20アップ出来ればめっけもんです。
しかし、ヒルクライムの時は、前に戻します、上りはトルク重視の方がよさそうです。
と言うより、インナーが軽いから、上りでも回すためです。
明日練習が楽しみな慶でした。
ニューアイテムを導入しました!
クランクFC-R600改 46-34T 170mm
から
TIAGRA FC-4600 52-39T 165mm
へグレードアップしました!
計算上U-15のMAXギヤ(52-18T)に
するためにです!
このフレームに
16T トップのカセットが入った為、
16と17をリヤディレーラーで殺して
18トップにして使います。
昨年、14トップのカセットをトップ2段殺して16トップにした同じ方法です。
又、クランク長を5mm短くしました、
こらは、自宅にあるピストが165mmで
ロードに付いてる170mmより回しやすい為です。
重いギヤは使わないため、トルク型の
ロングストロークより、高回転型の
ショートストロークの方が今の慶には、あっています。
いままでのケイデンスより10~20アップ出来ればめっけもんです。
しかし、ヒルクライムの時は、前に戻します、上りはトルク重視の方がよさそうです。
と言うより、インナーが軽いから、上りでも回すためです。
明日練習が楽しみな慶でした。