Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2021-01-01から1年間の記事一覧

父の日!

父の日に長男から プレゼントをいただきました おっきい方です。 中身は、ヘルスメーターならぬ 体組成計! んー? 読めない! 調べたら (たいそせいけい) 簡単な漢字でも正確に読むのは難しい物である こんなに難しい日本語が話せるのに英語が話せないのは…

シグナスX ベルト粉砕!

2021/6/7 帰宅途中、 家まで1kmを切った辺りで、 エンジンが ブーンって空回り! あっ! 又ベルト逝ってもうた! 約15ヶ月前に同様のベルト切れがあったが 早くないか? しかし何故か、虫の知らせなのか 数週間前にベルトの予備を購入していました。 今回…

おサボりブログの早送り!

ブログ更新をせずに時は流れた。 その為、一気に埋め合わせようと 横着するのが今回である。 以前も数回行った必殺技だ。 はじめは、 しもつかれ! 栃木県民のソールフード的料理である。 学校給食にも登場する料理だが、県民にも好き嫌いに分かれる、息子達…

kei works キュルキュル&カタカタ音

慶のkei worksが 賑やかになってきた! 実を言うと前回のクラッチ交換より前から いろんな音がしていた。 キュルキュル音はベルトである。 しかし、クラッチ交換の時新品に交換したが また鳴り出した。 調べてみると、K6Aエンジンの持病らしい。 オルタネー…