Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤煉瓦クリテリウム!

2022/2/12 横浜みなとみらい赤煉瓦で JCLのクリテリウムが エキシビジョン開催せれました。 横浜市で初のプロレース開催 たぶん知らんけど? 記念すべき お初で勝利したのが 何と、玲でした! 生まれ故郷に錦を飾ることが出来ました! 横浜在住は玲より私…

またか!ベルト粉砕!

2022/1/21 前回粉砕より7ヶ月と2週間! ベルトが鳴いてるかな と思ったら あっさり終わった! 早すぎだろ? で開けてみる。 いつもの如く粉々! 今回は強化ベルトでは無くYAMAHAの純正にする事にした。 バラして行くと? ウエイトローラーを押さえる プレー…

二次燃焼焚き火!

2022/1月 二次燃焼すると煙が出ない 焚き火があると知る! こんなに凄いのがパワーで売ってた! 大中小あったが、購入する気は無い。 YouTubeで見ると 手作り情報がわんさか! 買うより作りたい! それらを参考にして作ってみた! 小ちゃいぺール缶と小ちゃ…

クリスマスは蟹!

2021クリスマス! 私の田舎からなんと蟹が届いた! 丸ごと6パイ ここ数年蟹などまともに食べた記憶が無い。 子供達にやらせてもまともにさばけないので ほとんど生ゴミなるのがセキノヤマ 気合いを入れてやってみた! 不慣れで雑だがなんとかやり切った! 思…

PC改造!

2021/12 我が家には、2015/2月購入した NECのPCバリュアスターがある HDD3TのTV付きPCで有る。 OSはWindows8.1 起動も遅くサクサク動かなくなってきた。 頑なにWindows8.1にしていたのは、 10にバージョンアップするとTV機能が使えなくなると言われていたか…

GC8が終了

2021/11月 慶の2台目の愛車GC8がオシャカになってしまった。 希少価値が高い車である かなりの重傷 もったいない が、直して乗るほど余裕が無い 怪我は無かったのが幸いだ。 そして椅子になってしまった。

REGZA 購入!

2021/10/6 ついにこの時が来た! インターネットが一般化して SNS、YouTube、Netflix、Amazon prime などなど溢れている昨今ですが、 1968年産まれの私は、間違い無く テレビっ子である! その為、スマホやPCの画面ではなく 大画面と言う物への憧れやコダワ…

ケーキ作りにチョットハマる!

2021/6月〜8月の間 マイブームで 台湾カステラとシフォンケーキに ハマってしまった! コーヒー味のシフォンケーキ! 初挑戦にしては良い出来だ! が、この辺から上手くいかなくなる! 抹茶の台湾カステラ! 微妙? コーヒー味の台湾カステラ! 縮み方が半…