Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルト!

今日は、かねてより行きたかった 浅井精肉店についに行って来ました! \(^o^)/ 何度か店の前を通る事がありましたが いつも行列ができており断念。 いつの間にか、 慶が自転車練習の時食べに行き、先を越されてしまいました。 しかし、今日は冬場の平日! …

観光!

日曜日、 ブラウ練に顔出し、今回はいってらっしゃいで撤収! 家に戻るとチビ子二人が退屈そう! 公園に行こうか! と、にわかに公園を探すが見当たらず。 おっ! 大谷公園? 近いから行ってみよう! ここは、「スーツケースの渡り鳥」 で有名な観音様! と…

2015仕様 完成!

慶の愛機クオータクラーロ 2015仕様が完成しました。 今年からは、U-17にあがります。 ギヤはMAXで53-16まで使えます。 が、53のアウターが無いので 52-16で行きます。 やっと16トップのカセットを フルに使える様になり面倒なRDの調整から解放されました。 …

スポークス!

廣瀬GMブラウ監督の兄 正高さんの新規オープン スポークスサイクルガレージにお邪魔しました! \(^o^)/ パスタを頼みたくなるお店です。 夜は、バーテープ巻きの仕上げです。 レクチャーしながら巻いてます。 巻きスタイルが決まっていて、最初 の頃と比べ…

今期2015初レースはTT!

1月11日、今期初レースの タイムトライアルレースに参加して来ました、昨年も参加した、 内田慶杯パインヒルズウィンターGPX! です。 富士山がくっきりと見える晴天に恵まれ、昨年と打って変わって微風! しかし追い風で休めない分 自脚が試されるコンディ…

ワイヤリング!

ワイヤリング完了! 玲に頼んだワイヤリングで私の要望 どうりに組んでもらいました。 完成まで後少しです。

クラーロ組み再開!

慶の愛機クオータ クラーロ! 対 2015シーズンの為、 オーバーホールからのリビルド! コンポ全ての徹底洗浄後の グリスアップ! 傷は有るものの動きは良くなりました。 決まった位置えの組み付け! ポジションの微調整は、一番最後! クランクは、悩みまし…

2015初チーム練!

私の短い冬休みの最終日は、 ブラウチーム練習に参加! シグナスXの慣らしも兼ねてます。 今日は、玲も参加します、 慶は一足先に出発 玲は、沼環 わたしは、TSUTAYA回り 結局ばらばら! 到着は、ギリギリでした 監督の挨拶からのスタート! スタート後すぐ…

久々のシグナスネタ!

2日に昨年行ったナップスに行って来ました。 子供達をシーパラに送りがてら近くにあるので好都合! 今回 購入したのは、ドライブベルトと ウエイトローラー! 前回バラした時不具合を確認して 見て見ぬ振りをした所です。 計測すると、 ウエイトローラー Dの…

あはっぴーにゅーいやー!

あけましておめでとうございます! この不定期ブログの更新が途絶えて 一月をこえました。 写真で振り返り穴埋めしときましょう。 参加出来なかったブラウのトライアウト スイーツ散策! 唯一参加したブラウ忘年会! 玲と慶の3人での参加でした。 玲、運転免…