Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2013-01-01から1年間の記事一覧

シグナスバラす!

大晦日から4日間、出勤の為 朝一で、映画 永遠の0 を見て号泣した後、用事を済ませ 昨日18:00に横浜を立ちました。 帰りのスカイツリーは、 雅カラーでした! ということで早々に一人で帰ってきました。 さて、 横浜の初日にナップスへ行って、最小限のパー…

慶さん E2 昇格!

先日、JBCFの来期のクラスタ編成の 正式発表がありました。 当初の昇格基準は、 各クラスタ上位50名なのですが、暫定でE3は、100位まで昇格となっていました。しかし今回の正式発表では、150位迄の昇格に決定していました。 やはり、各クラスタの人数割合が…

親バカ!

調子に乗って新聞など買ってみました。 下野新聞 読売新聞 毎日新聞 三誌に掲載! 当たり前ですが玲はオマケです。 写真うつりは読売新聞がいい感じでした まっいい記念になりましたです。 m(_ _)m シクロワイアードでも紹介してます! http://www.cyclowire…

那須散策!

那須ブラーゼンの発表のついでに 久々に那須へ家族で行きました。 早速、那須ブラーゼンベースに寄らせてもらいまして。その後 道の駅で情報収集して、お向かいの ラスク屋さんでラスクをゲット! 南ヶ丘牧場でお昼を食べようと行きました。 子供達は、残雪…

ロック解除!

昨日の那須ブラーゼンの発表に 伴い、10月10日のブログのロックを 解除しました。

那須ブラーゼン2014体制発表!

2013/12/21 宇都宮ブリッツェンに続く 地域密着型プロロードレースチーム 那須ブラーゼンの来期の体制の発表 が那須湯本にある松川屋さんで行われました。 なんと来期の那須ブラーゼンのチームメンバーに我が家の長兄 玲が加入する事になりました。m(_ _)m …

シグナスF.B.P交換!

シグナスのブレーキパットとシューが届きました。 今日は時間がないのでフロントのパットだけ交換です。 パットがきれいになくなっています、 キャリパーのピストンやピンが固着しているかと思われましたが、スムーズに動くことが確認されました。 減ったパ…

玲さん慶さん!

ポンコツ玲は膝リハビリに悶えています! 変なポーズ! 実は腿の下にボール! 痛そうです! 高校最後の期末試験! クラス1位をキープ!\(^o^)/ 進学クラスでも学年トップでも無いのですが、何にせよ1位は、素晴らしいです。 よくできました 一番最後に卒業…

インプレッション!

シグナスX SE12J インプレッション! どノーマルの中古車です。 現状 走行距離30000kmオーバー! 左ミラーマウント×→○ Fブレーキパッド× Rブレーキシュー× エアクリーナー× Rブレーキワイヤー作動不良→○ エンジンマウントブッシュ磨耗?? エンジンガスケット…

自転車練習!

15日は、ブラウ練習! 玲と慶が参加、しかし玲は膝の様子見で、別メニュー! 海くんは、しまじろうチャリにサイズアップして練習しました。 悪戦苦闘していましたが、大丈夫そうです。 自宅前で、帰って来た玲とパチリ! 後ろで海くんがこけてます! 慶は、…

ついに!

本日、ついに登録! 自賠責も2年間入り、晴れて公道を走れます。ナンバー登録はタダなのにビックリ! ピンクナンバーは初めてです! 早速 ライドオン! 第一印象! 遅っ!(^o^) レスポンス 悪っ!(^o^) 伸び 何時頃ふけきるの?(^o^) クラッチ欲しー! でも…

不具合!

日曜日のお休みにスクーターの中古の部品が届いていたので修理しました。 カバーを開けると、きたなっ! 多分新車購入時から1度も開けられていない様子、中はかなり汚れていました メーターのオイルインジケーターも赤のままなので青にリセットしました。 色…

シグナスX !

屈折10数年! かっかの許可が出て、ついに我が家にモーターサイクルが来ました。T^T YAMAHA CYGNUS X SE12J ! 125ccのスクーターです! ピンクナンバーです! ガキんちょの頃は、スクーターは単車に入らない!などと粋がってた時もありました。 (と言いつつ1…

師走?

12月に入り、今年も残りわずかとなりました。 玲は、テスト勉強?でリビングを占拠しています。 勉強は寝っ転がってスマホでするらしい? テレビが見たいのに見れません、自分部屋やればいいのにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 12月4日は、煌の持久走大会があり見に行き…

ブラウ忘年会!

12月1日 ブラウ ブリッツェンの ミーティング&忘年会が行なわれました。 自転車を通して知り合えた方々と楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。 慶が入団して、途中から玲もお世話になりました、あっと言う間の1年前でした、 玲は…

ヘアーサプライヤーとっと!

慶のヘアーカットです、 とりあえず真ん中! 2本モヒカン!昔のプロレスラーの ロードウォリアーズ風にして見た! 片方だけにして、斜めモヒカン! いい加減ムッとしてきた、 おでこビームの慶! 全部落として丸坊主! 出来上がりは、いつもの慶なのでつまら…

ブラウ.トライアウト!

今日は、ブラウブリッツェンのトライアウトが晴天の中、無事に終了しました。 思い起こせば、1年前 慶が玲の付き添いで挑戦しました。 今回、いきなりトライアウトと一緒にTTに挑戦! 本人は戸惑っていましたが、走って見たら昨年より、3kmも1kmも25秒の短縮…

ウォーニングランプ!

10月に車検を受けたマイカー アルファード(初期型)のエンジンチェックのウォーニングランプが点灯しました。 車検の時にリコールの対象になっている事を聴いていたので、いい機会なのでディーラーに行きました。 ダイアグノーシスでチェックすると O2センサ…

木こりに挑戦!

11月17日(日) うちの子供たちが通うさつきが丘小学校の校外活動のほかに、さつきが丘蛍の会があります。 この会は、有志の方がたが子供達の為に企画して頂いている会です。 1年を通して蛍の成長と環境の大切さを教えてくれます。 前回は、麦わらでほたるの虫…

DIY!

Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)に挑戦! 前々から玄関に玲と慶のチャリが占拠して狭くなっていました。 1万円オーバーのバイクハンガーを買う気にもなれず、頭を抱えていました。 そんなおり、ニトリにコタツを買いに行きました、そこで見つけた…

ご無沙汰!

ブログネタはそこそこありましたが、 なんだかんだでしばらく更新できませんでした。 10日は、茨城県に行きました。 ブルーインパルスオタクと化した、 かっかのリクエストで、将門祭りでフライトするブルーインパルスを観に行きました。 海くん! 煌君! 慶…

祝・海くん 七五三!

今日は、海くんの七五三です! しかし私は、諸々の事情で運動会に引き続き出席できませんでした。 そのため海くんにごめんねと言いましたが、軽く いない方がいいと、アシラワレました。( i _ i ) ピースは無いだろ。 こっちの方がいい! 幼稚園児、小学…

帰り道!

全国ジュニアを終え、 帰りの道中の写真、とりあえず腹ごしらえ。 地元のチェーン店のどんぶり屋さん 衣笠丼なるものとうどんのセット、うどんのスープは関西系で出汁、醤油は使いません。 慶さんは親子丼の特盛! おっさんか君は? 高速は来た時と同じ伊勢…

ブログ開設1周年!

ブログを始めてなんだかんだで1年経ちました。 今後も不定期日記のつぶやき続けていきたいと思います。 更新率51.5% 2日に1度ぐらいと以外に高い。 幸、我が家にはブログネタがかなり転がっています。 ハロウインになると こんな奴も現れ、 チビ子を脅してお…

全国Jr自転車競技大会!

正式名称 四日市サイクル スポーツ フェスティバル2013 第9回全国ジュニア自転車競技大会 中学生にとっては数少ない全国の冠のついた大会です。 もう一つは春のチャレンジサイクルロードレース大会です今年は残念ながら中止になりました。 そのため慶にとっ…

in四日市

10月26日 四日市全国Jr自転車競技大会 に参加すべく四日市に向かいました。 朝5時25分に家を出発! 最初の休憩は海老名SA 7:21 朝食を済ませました。 飲み物を買った所で ばったり棚瀬ファミリーに会いました。 棚瀬ファミリーは、3兄弟全て出走します。 8:0…

Fast Forward 解禁!

自転車置き場の屋根が、この間の台風でめくれてしまい、修理をかっかに頼まれていましたが、私には時間なくなかなかできません。 そこで! 玲、君に決めた! とポケモンボールのごとく 修理を丸投げ! 玲が登場! 屋根を直してもらいました。 本題、 家に帰…

JC本戦!

朝からあいにくの雨模様、 玲と慶の3人で行きました。 各ブースを回り慶の冬対策のグッズを格安で探します。 そこで幻のチームメイトと会いました。 団長、キャノンデールに移籍か?(冗談) 本戦は、マイケル・ロジャース(オーストラリア、サクソ・ティンコ…

ジャパンカップ!

今年のジャパンカップは、玲と慶が参戦しました。 スタート前の玲 久々の作新自転車部の仲間と。 慶のチャレンジからスタートです。 スタート位置は中央2列目です なかなかいい位置です、 スタート直後の上りは、4~5番手で 視界から消えて行きまし。 慶の話…

台風練習!

JCオープンまで後3日! 台風の為、学校が休校になりました。 雨は、9:00ぐらいにおさまり、お昼ぐらいには、風も落ち着いてきました、 そこで、玲にチャンスとばかりに メール! 古賀志へ慶と走りに行け! 本人達は、きぶなへマッサ後古賀志へ! なんじゃこ…