Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2014-01-01から1年間の記事一覧

小山市へ!

昨日、 11月20日 18:00 レディオベリーに 玲が出ました! 昭和な趣味が暴露せれてました。 今日は、小用があり小山市へ お昼は、イタリアンなど頂きました。 せっかくなので小曽根精肉店へ 鳥皮せんべいなる物を所望しに行きました。 すると何と、ご当地ヒー…

2014シーズン終了!

今年度のレースは、 玲が初参戦した ツールドおきなわ210km! で、終了しました。 このレースでは、前半100kmぐらい迄 逃げのグループに入り見せ場を作りましたが 力及ばず後退! 完走のみの結果でした。 真ん中辺りの黄色のが玲! このレースには、前から玲…

いろいろな出来事!

Japan cupの賞品の餃子が届きました。 幸楽の餃子でした。 美味しく頂きました。 全国ジュニアでいただいた賞品の中に トンテキソースが入っていました。 美味しく頂きました。 おちゃわんは、かっかの趣味です。 本当はアッガイ土鍋が欲しかったらしい ツイ…

全国ジュニア翌日!

翌日、27日 ナントカの振り替えで 慶の中学校がお休みでした。 頂いた表彰状 正式リザルト http://kankou43yokkaichi.com/cycle/cms/wp-content/uploads/2014_b-7.pdf そこで、早速 優勝出来なかった バツとして、丸坊主! このへんでやめようか? でも学校…

美浜クリテリウム!

全国ジュニアの表彰式後 帰り道に美浜によって 美浜クリテリウムの応援に行きました。 ブラウのレースには間に合いませんでしたが、ブリッツェン、ブラーゼンのP1は 間に合いました! ちょうど逃げが決まった時でした、 逃げメンバーが有力でブリッツェンが …

第10回 全国Jr自転車競技大会!

10月26日 三重県四日市で開催開催 第10回 全国ジュニア自転車競技大会 に去年に引き続き参戦してきました。 今回は、ブラウブリッツェン ジュニア組 として諒人と慶でB-7中学生クラスを走しります。 このクラスは、登録選手だろうと無かろうと、全国の中学生…

2014 Japan cup!

近年、急速に規模が大きくなってきている Japan cup ! 我が家が参戦するようになり 4年目です。見始めたのは、6年前 ちなみに慶さんは、何故か小学1年生の 時から見ています。 今年は、玲が参戦しません。 那須でのイベントにブラーゼンで 参加する為です。…

まさかのパンク!

Japancupチャレンジレースに参戦 する為、機材の準備中に パンクだ! 決戦用のファストフォーワードの リヤタイヤにエアが入りません。 前日の夜に、なす術がありません。 (T_T) やむ終えず、リヤだけ練習タイヤで 走りました。 今週末は、全国ジュニア …

輪島ロード!

10/12 玲の輪島のレースから。 マシントラブル! 交換で復帰したがトップ集団に戻れず DNF 玲さんのブログ↓ http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1996196/2003942/96484653

iOS 8.0.2

ブログ更新が悪くなっています。 iOS8.0.2のせいで 4sの動きが最悪! フリーズの嵐 時間がかかり鬱陶しい。 FBのコメントすら 止まります。 その為、ブログにタイムラグが 出ます。 あ~っ! MAXめんどくせ~! (*`へ´*)

いわきクリテリウム決勝!

いわきクリテリウム決勝は、 E2が最終レースの為、 玲のレースが先でした。 Pクラスタ決勝! 那須ブラーゼンは、朝行われた敗者復活戦で誰も10位以内に入ることができず。 小坂選手と2人での決勝レースです。 プラン的には、兎に角上位で完走! 2人でチーム…

いわきクリテリウム予選!

10月4日と5日、2日間にわたり いわきクリテリウムが開催されました。 4日の土曜日は予選です。 慶は、E2の1組目 人数が少ないため勝ち上がりが15人から10人に変更。 スタートから前々で展開する慶! スピードについて行っています。 思えば昨年、同じギア比…

南魚沼ロードレース!

9月28日、初開催の南魚沼ロードレース に行ってきました。 慶のE2クラスは、朝一のレースです。 スタート前に栗村さんにイジラレます! 若いのは、動いてナンボ! 単純な慶は、3周+上りゴールのコースで 2周目の上りでアタック! 先頭に躍り出る! ゴールラ…

ライドライドライド!

昨夜 放送されたライドライドライド! リアルタイムで鑑賞! 視聴受付案内や地震速報と見にくかったが何とか見れました。 そして本日、お願いしていたDVDを頂き 再度鑑賞! 覚えのある方々をいろいろ発見できました! が、ここでは我が家の出演場面を紹介! …

ツールド日光!

日曜日は、慶がサポートライダーでツールド日光に参加しました。 昨年は、雨でショートカット! 今年は、シクロワイアードの晴れ男で有名な、メタボ会長の参加のお陰もあり天候にも恵まれました。(実は、隠れファンです) お会い出来たので記念にパチリ! 一…

スーパームーン!

9/9は、スーパームーン! 月の出始めは、雲で見えませんでした。 が、遅くになるに連れ月が現れました! 光学プラスデジタルズームで拡大! コンパクトデジカメとは、一味違う物が撮れました。 うちのマリアローザです。 (byタカショー) ペンタK50+シグマレ…

渡良瀬タイムトライアル!

9月7日 渡良瀬遊水地 タイムトライアルチャンピオンシップ に行きました。 昨年のデータもある今年は、どれだけ 強くなっているか、比較できます。 昨年のブログ↓ http://m.blogs.yahoo.co.jp/jnrkkk/10199593.html 慶 さん! 昨年 タイム 8:22.40 今年 の春…

宮田クリテリウム!

8月31日 JBCFのレースの後半戦が スタートました! 宮田クリテリウム! 昨年は、兄弟 唯一同じマイヨで 同じユースカテゴリーレースを走った 思い出の宮田クリテリウムです。 前年のブログ↓ http://m.blogs.yahoo.co.jp/jnrkkk/10069792.html 玲は、ラストユ…

そういえば忘れてた!

8月10日雨降る中 八方ヶ原ヒルクライムが開催されました。 第1回ということで 中学生クラスのチャンピオンジャージを獲得するべく。 スランプ中の慶さんが挑みました! レースは天候不良のためショートカット10キロコースに変更になりました。 レースは早々…

夏も終わりかな?

最近、夏日も減り過ごしやすくなって来ました。例年なら残暑バリバリなのですが、ありがたいかぎりです。 個人的には、夏と冬はいらないお年頃 なのでホッと一息です。 夏の終わりと言えば夏休みの宿題! 慌ててやり始めた慶さん! 何とか間に合ったようです…

夏休み!

13日~16日は久々の4連休! 初日は、 夕方迄一人だったので DVDで映画を3本、内 一本はつまらなくて寝落ちしてしまいました。 夕方からは、横浜から帰って来たファミリー&兵庫の豊岡からのゲストと 餃子みんみんへ。 二日目、 群馬県赤十字病院の町田先生に…

夏休みか…

8月5日から玲が帰ってきてます。 リーバイス501をGETして喜んでいました。時代を逆行し続けています。 早速、暴れ出した玲に立ち向かう慶! 直ぐにやられました! 日焼けの黒さを競う玲と慶! 自転車に乗る時間が多い玲の勝ち。 しかし、 我が家にはそんな2…

湾岸クリテリウム!

そういえば湾岸クリテリウムを忘れていました。 湾岸と言えば、ガンダム! 見れなかった。 突然の仕事で見に行けなかったレースです。 玲のプロツアー二戦目になります。 予選1組目に出走! なかなかの激戦区です! 決勝進出は全組み13位まです。 そして、玲…

土用の丑の日!

今日は、土用の丑の日! 仕事中もラジオで散々パラ鰻ネタ 昼食に鰻などとコンビニを覗くと… えっ? 桁が多いぞ? 鰻がナンボのもんよ! ダメよ~ダメダメ! ヤンピコンピでパスタにしました。 そして今日は、連続出勤が終わり 明日はお休み! 家に帰ると、 …

石川ロード!慶編

続きまして、慶編ですがDNF ! 相変わらずの1点野郎でした。 石川ロードは、地元高校生もジュニアで参加する為、毎年大所帯でレースが出来ます。 高校生のレベルも高く、トップグループに慶は1周すらついて行けませんでした。 あとは、同じペースのグループ…

石川ロード!玲編

7月20日 石川ロードレース! ついに玲のプロデビュー戦が やってきました。 慶のユースのレースもあり、 家族で応援しに行きました。 午前中のレースは、 P1、E1、Yの順番で2分おき のスタートです。 このレースから佐野選手がナショナルチャンピオンジャー…

JCRC第6戦 参戦!

このレースはある意味、 待ちに待ったレースでした。 JCRCのレースは今回が初めての参戦になります。 本来であれば乗鞍で行われるJBCFのヒルクライムレースに参加するところなのですが、 大スランプ中の慶さんが、HCレースを2レースともまともに走れず、 修…

おさぼりちゅうの出来事!

前回ブログからの出来事! 玲を送るついでに、かねてから 行きたかった 板室温泉 勝風館にお邪魔しました。 \(^o^)/ 強アルカリ性単純温泉は、温度が低めで 長く入ることができて、とてもリラックス出来る温泉でした。 出来る事なら一週間位滞在して居たい…

ヘアーサプライヤーT

昨日、玲が帰って来ました。 ラジオなど生意気にでてました。 ボサボサですね髪は、 身体は、カナリ出来上がってきました! 以前ウエイトアップの為付けた脂肪が 筋肉君になってます! ももは、見えませんが、焼いたら旨そうになってました。 ところで、 髪…

ガンプラ

三番目の煌に何かチャレンジさせたくて ガンプラ作りにトライしてみました! 素組みの基本を教えて見ましたが、ゲート処理が面倒になり残念な姿にorz 昔、凝っていた時のガンダムHGグレードが残っていました、角は無くなりましたが、我ながらよく出来たパー…