Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウ.トライアウト!

今日は、ブラウブリッツェンのトライアウトが晴天の中、無事に終了しました。 思い起こせば、1年前 慶が玲の付き添いで挑戦しました。 今回、いきなりトライアウトと一緒にTTに挑戦! 本人は戸惑っていましたが、走って見たら昨年より、3kmも1kmも25秒の短縮…

ウォーニングランプ!

10月に車検を受けたマイカー アルファード(初期型)のエンジンチェックのウォーニングランプが点灯しました。 車検の時にリコールの対象になっている事を聴いていたので、いい機会なのでディーラーに行きました。 ダイアグノーシスでチェックすると O2センサ…

木こりに挑戦!

11月17日(日) うちの子供たちが通うさつきが丘小学校の校外活動のほかに、さつきが丘蛍の会があります。 この会は、有志の方がたが子供達の為に企画して頂いている会です。 1年を通して蛍の成長と環境の大切さを教えてくれます。 前回は、麦わらでほたるの虫…

DIY!

Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)に挑戦! 前々から玄関に玲と慶のチャリが占拠して狭くなっていました。 1万円オーバーのバイクハンガーを買う気にもなれず、頭を抱えていました。 そんなおり、ニトリにコタツを買いに行きました、そこで見つけた…

ご無沙汰!

ブログネタはそこそこありましたが、 なんだかんだでしばらく更新できませんでした。 10日は、茨城県に行きました。 ブルーインパルスオタクと化した、 かっかのリクエストで、将門祭りでフライトするブルーインパルスを観に行きました。 海くん! 煌君! 慶…

祝・海くん 七五三!

今日は、海くんの七五三です! しかし私は、諸々の事情で運動会に引き続き出席できませんでした。 そのため海くんにごめんねと言いましたが、軽く いない方がいいと、アシラワレました。( i _ i ) ピースは無いだろ。 こっちの方がいい! 幼稚園児、小学…

帰り道!

全国ジュニアを終え、 帰りの道中の写真、とりあえず腹ごしらえ。 地元のチェーン店のどんぶり屋さん 衣笠丼なるものとうどんのセット、うどんのスープは関西系で出汁、醤油は使いません。 慶さんは親子丼の特盛! おっさんか君は? 高速は来た時と同じ伊勢…