Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遠出3連チャン!オーラス

12月30日の仕事が終わり、何年かぶりに年越しがお休みです、最後の遠出は、かっかの実家の横浜までです。 21時38分出発、23時24分着でした、途中渋滞も無かったので、2時間かかりませんでした、今回のスカイツリーは雅 ブレてます! レインボーブリッジは、 …

薬の時間

オッペケぺの海くんですが、お薬はだけは上手に飲む事ができます。 かっかに呼ばれました。 準備を待っています。 どんな薬かな? ごっくん! まぁまぁかな? 最後は咳き止めシールでおしまい! チャンチャン! そう言えば、クリスマス1人いなかった初号機の…

耳かき

家に帰ると、耳こいこいをやっていました。 海くんは、興味心身覗き込んでいます。 かっかがせっかく取った耳垢をつまんで、耳穴にパラパラ戻しています。 笑える 意味ね~し! 変な顔で、わらってるし。 クリスマスツリーのケースにすっほり

師走遠出 2つ目クリアー

師走の遠出2つ目は、 千葉県の下総フレンドリーパークです。 TCFのスクール&レースです。 2012年の最後のレースです。 2号機 慶の7勝目を狙うべく参加しました、当初慶のレベルアップを目指して中学生クラスで申し込みしていましたが、当日までに考慮して答…

TCFジュニアレーシングスクール&レース 写真速報

小学1・2年生 Aクラス 右から1位は、棚瀬朝斗ぶっちぎりで優勝!煌は、燃料切れの4位でした! 小学5・6年生 Cクラス 慶は。優勝! 7勝目 各クラス 3位までの集合写真 ちなみに、Bクラスは、棚瀬 雄斗 余裕で優勝! 写真左端の慶の隣! 新城 選手と記念写真 …

体調不良

横浜から帰った次の日、初号機玲が、熱を出し、2日学校を休みました。 二号機慶も調子が悪く火曜から練習をはじめていましたが、脚が回らないと、ボヤいてました、私は、木曜日になって何か本調子でなく、風邪ひく5秒前状態だったので、仕事から帰ってすぐド…

師走遠出1つ目クリア

3週連続の遠出で1つ目クリアしました 横浜まで三回忌の法事に家族で行ってきました。 行きに見たスカイツリーは粋と言うブルーカラーでライトアップされていました。 帰りに見たスカイツリーは雅と言うパープルカラーでライトアップされていました、どちらも…

師走の週末遠出三連ちゃん

師走の忙しい中、遠出3連チャンです。 12月16日横浜、かっかのお父さんの3回忌に家族で出席します。 (前日夜出発) 12月23日千葉、下総フレンドリーパーク TCFのスクール&レース (当日朝出発) 12月31日横浜、に帰省します。 (前日に出発) ちなみに初号機と2号…

OFFトレーニング

初号機の日々のトレーニングを、 グレードUPしました、 ちょっと早いクリスマスプレゼントの ダンベルをプラスして、上半身を鍛えます、まだ右肩にボルト2本入っています それがなに?(カウカウ) 関係ありません、全国選抜戦に向けて 体を鍛え直します。

1000kmオーバー!

2号機の慶が1ヶ月の走行距離が1,000キロを超えました、写真は26日目のメーターですが、30日目で1250kmになっていました。 よくも、走ったもんだ、 こんなに寒いのに 飽きないものかね? これは朝、4号機の海くんにくっついて、やっこいから、気持ちいいので …

X'mas 始動

ついに我家でも、X'masツリーを出してしまいました。 そして、栗村監督の本をゲットしました、とても見やすく解りやすく、なるほどの、必読書です! 2号機の慶にも理解し易く書かれていますが、漢字にフリガナ無いため、こまっていまた。学ぶが、足りません…

TCFジュニアレーシングスクール&レース

12月23日、 TCFジュニアレーシングスクール&レースに参加申し込みしました。 2号機の慶と3号機の煌がエントリーしました。 年内最後のエントリーです! 2号機はDクラス中学生にお願いしていますがOKになるかは、分かりませんが、いい経験になればと思い参加…