Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今期の初レースは?

2014シーズン! 玲 U-23 JBCF JPT…不明 慶 U-15 中2 3/23 JBCF JET E2クラスタ 宇都宮クリテリウム 4/6 JCF チャレンジサイクルロードレース大会 A-Y クラス 煌 小学4年生 4/6 JCF チャレンジサイクルロードレース大会 B-C2 クラス 海 小学1年生 4/6 JCF チ…

日曜日のDIY

日曜日にDo It Yourselfを、 ポンコツ玲さんと最近やっとほんの少し使えるようになって来た慶さんに お手伝いしてもらいました。 作品其の一! 前ブログで紹介したカルマ完成! 作品其の二! 幼児用自転車をスポーティに! 春のチャレンジを、デビュー戦とす…

カルマ 復活!

昨年度、慶が乗ったフレーム カルマ! 今期は、クラーロに変えた為 カルマのフレームを サブバイク& 「とっと専用 多目的高機動ロードバイク」 にすべくパーツをかき集め組み上げました! 今回は、我が家の専属メカ 通称「ポンコツ玲」さんが組み上げました…

丸坊主!

チビ子達の髪の毛がのび、 海くんが、髪の毛切ってと言って来ました。 以前、テンパの海くんに 「髪の毛耳の穴に入ってるよ、くすぐったくないの?」 と聞くと、 「いつものことだから!」 言われました。(爆笑) そんな海くんが、突然切りたいと言って来たの…

ブレーキシュー交換!

今日は、のびのびなっていた、 シグナスのブレーキシュー交換をしました。 マフラーとスイングアームみたいなやつを取っ払います! サスとフェンダーも邪魔っぽいので 取っ払います。 とれた! ノーマル純正無交換ですね! 汚いのでクリーニング! ホイール…

完成写真!

那須ブラーゼンの写真が、 アップされています。 カッコイイ! 玲にも衣装! 只今、肉体改造中! 体重増加、筋力アップが課題らしい。 Photo by 那須ブラーゼン

ブラーゼン撮影会!

今日は、那須ブラーゼンの撮影会が ありました。 若杉MGが、ブリッツェンに負けたくないと、PVにも力を入れて作るらしいです。 乞うご期待! Photo by TWOエンジェル大田原店 様 メンバーが、全員そろいました。 前列右から2人目が玲です。

ソリ遊び!

先週の雪では、ソリが売り切れで、 ソリあそびができずにがっかりしていたチビ子2人、 金曜日に天気予報では雪になるとの事、そこで前日にソリをGETしました。 そして今日、雪は降りましたが、みぞれ混じりになり重い雪! これでは、そりあそびができないな…

先週の出来事!

スラムダンクに熱中するあまり ブログ日記を書くのを 怠っていました。 2月8日に玲が、ブラーゼンの キャンプに参加する前日、の光景! 軽くローラーを回している横で 悔しい縦笛を披露して 邪魔しています! その笛がもとで殴り合いの喧嘩! 玲が、いなくな…

スラムダンク!

ブログの更新が空いてしまいました。 原因は、 先週からほぼ全ての空き時間を使い どっぷりはまってしまった ブログがあった為です。 それは、スラムダンク! ひょんなことから、 リアルタイムで見ていた、 大好きな作品スラムダンクの 漫画の続きの話が廃校…

シグナス シート改!

シグナスXのシートポジションが、 窮屈でなんとかならないかと検索! あんこ抜き、フラット化することに 決定! カバーを剥がします! なんじゃこりゃ? えらく雑なタッカー? 貼り替えた痕跡があります! 触った感じ、左前の一部分が凹んでます! カバーの…

BLITZENチームプレゼンテーション!

2014年体制の宇都宮ブリッツェン チームプレゼンテーションが2月2日に行われました。 昨年はなかったのですが今年は ブラウブリッツェンの紹介もあります。 1月30日に廣瀬監督から電話があり、 慶に一言、今後の抱負について話すように言われました。 ((((;…

シグナスX グリップ交換!

シグナスXのグリップを交換しました。 付いてたグリップは、スポンジが取れ 両サイドの金属部分のみが、残っている状態で、グリップ部分は、硬いプラスチックでとても使いづらかったです。 金属部分をペンチで剥ぎ取り、 硬いプラスチックをカッターで切り裂…

ニューアイテム導入!

慶の、KUOTA KURAROに ニューアイテムを導入しました! クランクFC-R600改 46-34T 170mm から TIAGRA FC-4600 52-39T 165mm へグレードアップしました! 計算上U-15のMAXギヤ(52-18T)に するためにです! このフレームに 16T トップのカセットが入った為、 1…