Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JBCF CSC群馬 2day's 1日目!

4月27日、28日と群馬CSCでJBCFレースがありました。 慶に、とってはE3 2戦目と、 Y1、2の1戦目になります。 が、その前に我が家では奇怪な現象がよく起こります? その証拠写真がこちらです! 其の一、 ハウルの動く何とかなのか? 奇妙なアートが有りました…

小野寺 部活 辞めるってよ?

去る、 4月20日土曜日の部活動を最後に、初号機 玲は、作新学院自転車競技部を退部しました。 玲は、選抜大会以降今後の自分の進路で相当悩んでいました。 私もインターハイに向けてモチベーションを上げてやろうと、色々話しかけましたが、反応が薄くダメダ…

フォームの研究!

フォームがイマイチの慶、その為上りもイマイチです、色々なパターンで練習してみました。 最初は普段通りの走りです http://youtu.be/bWo8jw90mPU 無理矢理バイクを振ってみました 体の軸はぶれずにいい感じですが振り方がイマイチです http://youtu.be/8PN…

ママチャリ改!

多少の自転車の知識を得ると、 先日購入した慶の通学用チャリが 不安になって来ました、慶もちょっとまずいかもと言ってきました、そこで通学用チャリをプチ改造することにしました。 ブレーキ本体 このペラペラな鉄板ブレーキから ブリヂストンアルベルトで…

頑張る慶さん?

中学に入学して1週間経ちました。 慶の日々の生活パターンが決まりつつあります。 時間を上手に使うよう工夫しています。 学校から帰ると、すぐに着替えて捕食をつまんですぐに練習に出かけます! が、あまり満足のいく練習が出来てないみたいです。その後す…

ブラウチーム練習!

2号機 慶さん、の待ちに待ったブラウのチーム練習です。 今回ぐらいから、全員が同じチームジャージで走れるようになります。 大喜びで集合の1時間以上前に出発してしまいました。 サイクルコンピューターのバッテリーは充電を忘れて動きません。 その辺はあ…

誕生日でした。俺!

今日は、 2013年4月13日土曜日。 私が生まれた日も、 1968年4月13日土曜日。 45年もたってしまいました。 ちなみに、金曜日ではありません! 晩御飯で家族にお祝いしてもらいました。\(^o^)/ 私の好きな、辛系の韓国風です! スンドゥブチゲにポッサム、オ…

土曜日の練習!

今日の練習は、初号機は作新のロード練習です。 2号機は、ブラウの練習の誘いが無かった為、作新の練習に参加することにしました。 今朝 、 最近やる気スイッチがオフ状態の初号機です、かっかの作った朝ご飯に顔を突っ込んでいます? 2号機は、相変わらず元…

DVDプレイヤー交換!

昨日ヤフオクで手に入れた、 車載用DVDプレイヤーが届きました。 新品で送料込み4155円 安っ! \(^o^)/ラッキー! 数ヶ月前、故障して使えなくなっていたDVDプレイヤーの交換をすることにしました、壊れたプレイヤーは新車時に付けたので10年持ちました。…

登校2日目!

今日は中学登校2日目です自転車を学校に持っていきます。 出た!ヘルメットレンジャー部隊! 黄色だからキーレンジャーかお前は! 変なマークを自分で書いていました。 普通名前書くだろう? しかし乗ってはいけません。 本当に押して行きます。な~ぜ~っ?…

慶さん、初登校

入学式もすみ、今日が、初登校です。 登校ルートを確認 持ち物チェック 忘れ物ないかな? 準備OK! いってらっしゃい。 自転車通学になるのは、学校の自転車教習&点検が終了しステッカーをもらったらだそうです。

慶さん中学校 入学式なのに!

本日、2号機 慶の中学校入学式が挙行されました。 挙行ってみんなが使っていたので、使ってみました。 慶もいよいよ中学生です。 勉強についていけるのか、とても心配です。 なにせ、小学6年間ノート1教科一冊で済んでしまう人だから。 体育館が新しくなっ…

大科学実験!

今日は、チャレンジロード中止の為、 子供達の、大好きなTV番組の大科学実験のイベントが、子ども科学館で行なわれており、行ってきました。 お衣装を着てみました。 慶さん、 なんで片足めくってるのかな? 色々な実際に実験で使った機材が有り 面白かった…

変わり者?

うちの兄弟は、4人共変わり者です。 今日は3号機 煌の変わり者ぶりを紹介します。 普通、小学校に入学する時、新しい筆箱はキャラクター物がほとんどですが、煌はずっとワンワンの絵が入った筆箱を選びます。 これは3年生になる今も変わりません ワンワンと…

ピスト製作!

リムセメント落としが辛かった! おおっ!完璧 タイヤはなんとゴールドスター! ほぼ新品なのに、ハスッた痕があるため使えないのをもらって来たやつです。 完成! はやっ!ワイヤー&レバーが無いので すぐに組めました。 反対側 ロード&ピスト 競輪学校の入…

ピストパーツ

慶さんは、ペダリングが下手くそ過ぎるので、ピストトレーニングで強制的にペダリングを良くする為に、ピストを製作中です。 徐々にパーツがそろって来ました。 小ギヤは初号機のを使います。 Fハブは弱冠ゴリ有り! タイヤはチューブラー! 中古だらけ! 何…

ブラウ朝練3日目!

今日は朝練3日目です、 今日も4人のメンバーが集まりました。 ツルカン周回スタート! と、思いきや慶さん、不調! 急遽平坦基調のコースに変更しました。しかしそれでも調子が上がらず途中リタイヤ。 やはり練習のやり過ぎで疲れが溜まっているようです。 …