Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慶 卒業!

2016年3月10日 慶が中学校を卒業しました。 小1で栃木県に来て中学卒業です。 年をとるわけだ… 女の子からもイジメられていた慶。 オドオドして自信が無くて不器用な慶 そこで 出会った自転車。 不器用なゆえひたむきに自転車に乗る日々! 2学年下の子にも負…

ギア規制のおさらい改訂版!

改訂版! ギア比制限のおさらいのおさらい! JBCFの解説。 http://www.jbcf.or.jp/news/20160520_id=8677 JCFの定める競技規則により このルールに基く競技大会が行われる際には、 U-19(俗に言うジュニア) U-17、U-15、U-13、 に該当する選手には、大会特別…

オーバーホール!

中学校も卒業し高校入学の間に 年一の自転車のオーバーホールをしました。 今回は、微調整を除き全て慶一人で行います。 玲にダメ出しされながら組み上がって来ました。 今回の変更点は、クランク長を 165から170にしてみました。 これによりオールアルティ…

ギア比制限のおさらい!

この記事は、 ☆2つ後のブログ に疑問、指摘、意見をふまえ 再編集した改訂版を載せました。 更に、早見表も載せてありますのでそちらを見て下さい。 m(_ _)m

シーズンイン間近!

気がつくと、シーズンイン間近 スターティングパーティと レース強度のウィンターロード! 高校受験とバタバタしていました。 まずは、 スターティングパーティから お披露目! 赤チームの一員になってしまいました。 ちゃっかり自撮り 所信表明などなど! …