Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シグナスバラす!

大晦日から4日間、出勤の為 朝一で、映画 永遠の0 を見て号泣した後、用事を済ませ 昨日18:00に横浜を立ちました。 帰りのスカイツリーは、 雅カラーでした! ということで早々に一人で帰ってきました。 さて、 横浜の初日にナップスへ行って、最小限のパー…

慶さん E2 昇格!

先日、JBCFの来期のクラスタ編成の 正式発表がありました。 当初の昇格基準は、 各クラスタ上位50名なのですが、暫定でE3は、100位まで昇格となっていました。しかし今回の正式発表では、150位迄の昇格に決定していました。 やはり、各クラスタの人数割合が…

親バカ!

調子に乗って新聞など買ってみました。 下野新聞 読売新聞 毎日新聞 三誌に掲載! 当たり前ですが玲はオマケです。 写真うつりは読売新聞がいい感じでした まっいい記念になりましたです。 m(_ _)m シクロワイアードでも紹介してます! http://www.cyclowire…

那須散策!

那須ブラーゼンの発表のついでに 久々に那須へ家族で行きました。 早速、那須ブラーゼンベースに寄らせてもらいまして。その後 道の駅で情報収集して、お向かいの ラスク屋さんでラスクをゲット! 南ヶ丘牧場でお昼を食べようと行きました。 子供達は、残雪…

ロック解除!

昨日の那須ブラーゼンの発表に 伴い、10月10日のブログのロックを 解除しました。

那須ブラーゼン2014体制発表!

2013/12/21 宇都宮ブリッツェンに続く 地域密着型プロロードレースチーム 那須ブラーゼンの来期の体制の発表 が那須湯本にある松川屋さんで行われました。 なんと来期の那須ブラーゼンのチームメンバーに我が家の長兄 玲が加入する事になりました。m(_ _)m …

シグナスF.B.P交換!

シグナスのブレーキパットとシューが届きました。 今日は時間がないのでフロントのパットだけ交換です。 パットがきれいになくなっています、 キャリパーのピストンやピンが固着しているかと思われましたが、スムーズに動くことが確認されました。 減ったパ…

玲さん慶さん!

ポンコツ玲は膝リハビリに悶えています! 変なポーズ! 実は腿の下にボール! 痛そうです! 高校最後の期末試験! クラス1位をキープ!\(^o^)/ 進学クラスでも学年トップでも無いのですが、何にせよ1位は、素晴らしいです。 よくできました 一番最後に卒業…

インプレッション!

シグナスX SE12J インプレッション! どノーマルの中古車です。 現状 走行距離30000kmオーバー! 左ミラーマウント×→○ Fブレーキパッド× Rブレーキシュー× エアクリーナー× Rブレーキワイヤー作動不良→○ エンジンマウントブッシュ磨耗?? エンジンガスケット…

自転車練習!

15日は、ブラウ練習! 玲と慶が参加、しかし玲は膝の様子見で、別メニュー! 海くんは、しまじろうチャリにサイズアップして練習しました。 悪戦苦闘していましたが、大丈夫そうです。 自宅前で、帰って来た玲とパチリ! 後ろで海くんがこけてます! 慶は、…

ついに!

本日、ついに登録! 自賠責も2年間入り、晴れて公道を走れます。ナンバー登録はタダなのにビックリ! ピンクナンバーは初めてです! 早速 ライドオン! 第一印象! 遅っ!(^o^) レスポンス 悪っ!(^o^) 伸び 何時頃ふけきるの?(^o^) クラッチ欲しー! でも…

不具合!

日曜日のお休みにスクーターの中古の部品が届いていたので修理しました。 カバーを開けると、きたなっ! 多分新車購入時から1度も開けられていない様子、中はかなり汚れていました メーターのオイルインジケーターも赤のままなので青にリセットしました。 色…

シグナスX !

屈折10数年! かっかの許可が出て、ついに我が家にモーターサイクルが来ました。T^T YAMAHA CYGNUS X SE12J ! 125ccのスクーターです! ピンクナンバーです! ガキんちょの頃は、スクーターは単車に入らない!などと粋がってた時もありました。 (と言いつつ1…

師走?

12月に入り、今年も残りわずかとなりました。 玲は、テスト勉強?でリビングを占拠しています。 勉強は寝っ転がってスマホでするらしい? テレビが見たいのに見れません、自分部屋やればいいのにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 12月4日は、煌の持久走大会があり見に行き…

ブラウ忘年会!

12月1日 ブラウ ブリッツェンの ミーティング&忘年会が行なわれました。 自転車を通して知り合えた方々と楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。 慶が入団して、途中から玲もお世話になりました、あっと言う間の1年前でした、 玲は…

ヘアーサプライヤーとっと!

慶のヘアーカットです、 とりあえず真ん中! 2本モヒカン!昔のプロレスラーの ロードウォリアーズ風にして見た! 片方だけにして、斜めモヒカン! いい加減ムッとしてきた、 おでこビームの慶! 全部落として丸坊主! 出来上がりは、いつもの慶なのでつまら…