Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2015-01-01から1年間の記事一覧

移籍先はブリッツェン!

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/657866/552836/84165319 12/18に発表があったとおり 玲が、那須ブラーゼンから 宇都宮ブリッツェンに移籍発表がありました! 時期早々かと不安もありますが、 よろしくお願いします。 m(_ _)m

ブラウ忘年会!

毎年恒例で参加している ブラウブリッツェン忘年会 選手、関係者様、一年間ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。m(_ _)m 当日、朝は中学生限定のトライアウト を開催。 残念ながら受験者は1名! 唯一の中学生は、今シーズンでE1に昇…

ブラーゼン シーズンエンドパーティ!

昨日、那須ブラーゼンのシーズンエンドパーティに行って来ました。 会場は、ホテルサンバレー那須! 綺麗な電飾! いよいよ、ブラーゼン公式イベント最後 選手入場! 今シーズン戦った選手&スタッフ! 残念な事にこの中の6人が移籍します。 その一人が玲! …

シグナスX プーリーロック完了!

シグナスXプーリーロック完了! とりあえず原因と思われる コニカルスプリングを新品と比べてみた 一目瞭然! あきらかにスプリング機能が 落ちています。 スペーサーと間違えても仕方ないレベル ロックナットで取り付けてみました。 イマイチ浅いですが ま…

シグナスX プーリーロックナット編

シグナスXが異音と共にスローダウン! ガラガラ! 実は今回が2度目。 原因はクランクシャフトに直結している プーリーのロックナットが緩んでしまったからだ。 最初の緩んだ時より強く締めたが半年程で又緩んでしまった。 こんな状態では安心して乗れない! …

2015シーズンエンドパーティ!

本日11月22日は、 日曜日のブラウチーム練習! ですが今回、とちテレさんの新春知事スポーツ対談の中学生の部で慶が取り上げられ取材を受けました。 その為ノコノコと様子を見に行きました。 元旦か2日に放送するらしい。 その後、今日のメニューで大平山ま…

JBCF最終戦 幕張!

11月7日土曜日 にJBCFの最終戦が 千葉マリンスタジアムに隣接している 幕張海浜公園で開催されました。 今回は、プロツアーは一足先に終了したため、エリートツアーとフェミニン(女子)のみの開催です。 今シーズン慶は、E2からE1昇格を目指し 参戦して来まし…

ツインリンクもてぎ!

年に2回ゴールデンウィークと秋に開催されるもてぎの7h耐久レース! キッズレースがある為 参加しています。 小学生は、低学年と高学年に分かれ 煌はコース一周! 海はショート1.5kmを2周! に参加しました。 前日にウエアーチェック! ブラーゼンでおそろい…

全国ジュニア惨敗!

3回目の参戦となる全国ジュニアは カテゴリーが変更になり Aカテゴリーでは、 U-17クラスが設けられ 小、中、高の枠が外されUCI規格になりました。 (Bカテゴリーは、そのまま) その為、全日本選手権同様 高校2年生の1月~3月生まれから 中学3年生12月生まれ…

Japan Cup 2015 !

毎年恒例ビックイベントの 2015 Japan Cupが開催されました! 今までは、玲のオープンレースや慶のチャレンジレースに参戦していました。 しかし、今年はブラーゼンが出場で 玲はクリテリウムを走るチャンスを頂きました。 そして慶もホープクリテリウムに出…

南魚沼TT&RR!

19日20日と南魚沼の三国ダムでJBCF のレースが行われました。 土曜日のタイムトライアルは エリートクラスが個人 プロツアーがチームでの競技でした。 前回、渡良瀬TTで4位の慶は、次こそは3位内に入りE1昇格をと思い挑みました。 チャンピオンジャージ! 見…

2015渡良瀬TT!

3年目となるこのJBCFの 渡良瀬タイムトライアル チャンピオンレース! 個人TTの為、前年と比較出来る唯一のレースです。 参考資料となるのが、 玲が2年前一度だけ出たE2の記録 [ジュニア52-14のギヤ] しかし、この時すでに左膝は危機的状態! 私がテーピング…

5月のある日!

あぜみちに、かっかのリクエストで行ってみた! 水筒持って遊びに行くチビ子達! ツアーオブカルフォルニア! サガン強し! サガン総合優勝! おおっ! ロータスヨーロッパ! しかもJPSカラー! 独特のシフトシャフトが見える! そう言えば一つ前の写真に 出…

5月10日 埼玉TT&TTT!

全日本前にTTの感触をつける為参戦! 進藤さんのスライスで参戦! 見事 優勝! 実は、中学生になってからの初タイトル! Lクラス中学生の部は参加者3人中の1位だけど… TTTはブラウBチーム! サワデー、アベキュン、慶で参戦! 綺麗なトレイン! Uクラス登録…

5月5日 ツインリンクもてぎ!

毎年恒例行事になりつつある サイクルイベント もてぎ7耐のキッズレース! 昨年から参加するのは、下のチビ子二人 ゲストライダーにブラーゼン! 玲も走ります! 慶だけ走れません だいぶ使える様になった24inchロード もう一回りデカくなると丁度いいかな?…

そろそろ再開?

5月2日からまるまる4ヶ月放置した ブログですが、この4ヶ月を振り返ることから徐々に再開しようと思います。 まぁ、いいねと言うかナイスも無い 不人気ブログなので、気ままな日記程度の物ですから、せめて子供達の成長記録 ぐらいになればと思います。

ご無沙汰ブログ!

ブログ掲載をお休みしています。 実は、ブログはアイホンで投稿しています。現在使用している機種は4s ジョブズの忘形見も早 丸4年 作動が鈍くイラつく日々であります、 8月が我が家の更新月の為、新機種に交換する予定です。 その後徐々に再開しょうかな? …

7th サイクルピクニック!

過去、2回目か3回目のサイピクに一度参加して以来、今回沈黙を破り参加する事にしました。 以前の参加内容は、散々たる思い出がありました。 それは、丁度 玲が自転車を始めた頃でした。 中古でフェルトF75を買う前にラジコン仲間の方にブリジストンのロード…

シグナスX ダクト交換!

シグナスXのダクト交換です。 用意する物 1.交換するNEWパーツ 2.+ドライバー 以上。 ひび割れボロボロ! ドライバーで2ヶ所の止め具を緩めて 外します。 劣化しています。 新品を取り付けます。 以上! このパーツはドライブプーリーを冷却する為に水や埃の…

レース結果!

12/18/19/25/26とJBCFのレースが開催されました。 4/12 伊吹山ヒルクライム! 玲-不参加 慶-不参加 4/18 白浜タイムトライアル 玲-T.T.T (チームタイムトライアル)2位! 慶-T.T (個人タイムトライアル) E2 5位! 4/19 白浜クリテリウム 玲-落車リタイア DNF …

2015年 第40回 CCRR!(2)

煌/海 編 煌のBC3クラスは、今までとは違いコースを走り、上り頂上がゴールになります その為、煌は最下位だけ免れれば上出来と、レースに挑みました! いよいよスタートと言う所で煌が 「とっと!空気抜けてる」 とアホな事をほざきやがった! 指で押すと、…

シグナスX オイル漏れ!

オイル漏れ、再び! 購入して間も無くエンジンを下ろした時 タペットカバーからのオイル漏れがひどく、ケチってクリーニングと液体ガスケットで誤魔化していましたが、 那須往復後しばらくしてエンジンをかけたら煙がモクモク! えーッ! 煙の原因は、漏れた…

2015年 第40回 CCRR!(1)

2015/04/05 第40回チャレンジサイクルロードレースが修善寺にある 日本サイクルスポーツセンターで開催されたました。 (玲/慶 編) 今まで有りそうで無かったのが、我が家の四兄弟が全員同じ大会に参加する事です。 それが今回ついに叶う事になりました! し…

レース後!

宇都宮クリテの帰り 遅くなったので、慶の5位入賞のご褒美も兼ね外食にしました! でも、毎度のごとく慶だけ 強制待て! そんな同じ週中に玲が、所用があり帰ってきました。 早速ヘアーサプライヤーTにカットして貰っていました。 翌日、玲を駅まで送りがて…

JBCF 宇都宮 開幕戦![玲編]

慶の表彰式と入れ替わりにプロツアーのチーム紹介が始まりました。 前年上位6チームと前年エリートツアー優勝のホンダ栃木クラブチームがプロツアー参戦で紹介されました。 昨年、怪我からの復帰でプロツアーは後半戦から参戦、更にその半分は、落車、メカト…

JBCF 宇都宮 開幕戦![慶編]

2015年3月15日、JBCFの開幕戦で 今シーズンが、スタートしました! 開幕戦は、 どホームの宇都宮クリテリウム! 会場は、清原工業団地 ん~っ! 近くてサイコー! 天気だけが心配でしたが なんとか持ちました。 朝も余裕で出発! 早速レースの準備! ブラウ…

スターティングパーティー!

アップするのが遅れてしまったが 去る3月7日に 那須ブラーゼン2015スターティングパーティー!があり行ってきました。 玲に会うのも久しぶりです。 その前にせっかく行くので 今年開催される全日本選手権のコースを 下見して来ました。 TTは、スタート後の下…

myアルに異変!

昨日3月10日朝、 我が家のアルファードが不調を 訴えてきた! アイドリングがブルブル! 吹けも悪い! 明らかに1気筒に火が入っていない。 その日の内に一番安上がりな 点火プラグを購入。 プラグが原因であって欲しいとお祈りしながら今日の朝交換作業! 明…

プレゼンテーション!

去る21日 宇都宮BLITZENのプレゼンテーション が行なわれました。 昨年と同じくBLAU BLITZENの紹介も あり慶も登壇しました。 慶に今年はマイクパフォーマンスは 回らず更に2列目に居たので目立たずに 終了! 今シーズンは、走りで目立たいものです。 そんな…

建国記念の日!

2月11日、建国記念の日 カレンダーとかにはこのように記されています。 建国記念日は、正式名称ではないみたい 知らなかった。 そんな事はさておき、 珍しく三男坊の煌くんが、自転車の練習をしたいとの事を耳にし、 チビ子2人が、安全に軽く走れるところは…