Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

慶さん帰国!

昨日9月30日、慶が無事帰国しました。 15:30着か15:56まで着陸待機で遅れてましたが、久々に顔を見れました。 外人さん向けのお土産屋さんは面白く 欲しくなりましたが、却下されました。 飛行機の到着を待つかっかと福田ママ タリーズで茶! 帰国スナップ!…

シグナスX CDI 交換!

電装系最終兵器CDIへの道。 マイシグは、20km/h付近のもたつきと、、 40km/h~60km/hの再加速時のツキの悪さ、 75km/h~90km/h付近のパーシャル時及び定速走行時の失火と思われる息継ぎの症状に悩まされていました。 ステップ 1 プラグ交換、良かれと思い付…

TOUR DE L'AVENIR 2016 !

TOUR DE L'AVENIR 2016 (2016 ツール・ド・ラベニール) U-23ジャパンナショナルに選ばれ フランスを拠点に国際レースに参戦中の 玲が、U-23ネイションズカップ最終戦 で、U-23版ツールドフランスと言われる ツールドラベニールのメンバー6名に選ばれ参加しま…

シグナスXタイヤ交換!

この、お盆期間中は一人ぼっちなので せっかくだからマイシグのタイヤ交換を決行しました。 先立ってF側の交換を完了した為 今回はR側のレポートになります。 用意したニュータイヤ! IRCをチョイス! 製造日を確認! 2016/27週目 今年6月の2週目製造! 正に…

未知との遭遇!

玲がブログで、カヌレなるフランスのお菓子を紹介していました。 食べた事のない私は、カヌレを所望する為宇都宮へ。 この黒っぽいのだ! 玲の写真と同じ形。 ここのパティシエはおフランスで修行したらしい。 間違いない! 220円! では、早速所望する! 硬…

そして…ひとりに…!

去る7月18日、玲がフランスへ行ったのを皮切りに、8月8日 煌と海のデブちんチビ子2人が横浜へ帰省! そして翌日9日、慶がベルギーへ出国! その翌日10日、かっかが横浜に追っかけ帰省! そして、私は宇都宮に出勤? 何が間違っているような気がしてならない…

インターハイ!

全国高等学校総合体育大会! 俗に言うインターハイに慶が出場して来ました。 我が家で初のIH出場です。 ちなみに玲は、HIも国体も出場資格を持ちながら、怪我等で出た事がありません あっ! 選抜は出ました。 慶の出場種目はロードレースのみ。 残念ながらト…

夏休みあれこーれ!

石川ロード後から 散々バラバラ! 石川ロードの翌日18日、玲はU-23の日本代表で、おフランスへ出国! レースはネイションズカップでイタリアで走ります。 タムにぃと成田空港へGO! いってらっしゃい! その際、成田空港に携帯を放置プレイ! とマヌケぶり。 …