Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

迫る、高石杯!

2013年、初号機 玲の最初のレースが、 2月3日 埼玉県の大宮けんぽグランドで行われる、 第47回 高石杯 関東地域自転車者道路競技大会(RR)です。 前大会の第46回 高石杯では、2位に入る事が出来ましたが、果たして今年はどうなる事か? 本来であれば、優勝も…

変な兄弟

ある日こんなことがありました。 家に帰るとレンタルCDのケースが? な~ぜ~っ? TARO HAKASE は玲が、 山下 達郎 は慶が、 大はまりの二人! エアーバイオリンで陶酔中! 歌詞を見ながら声変わりした低い声で歌って、3号機の煌にケゲンな顔をされる慶! ち…

シェイクダウンで落車!

シェイクダウンで落車です。 チーム練習中、森林公園から鹿沼市に向かい見野交差点先の踏み切りを越えたところで、朝方の雪で路面の凍結が有り、アイスバーン状態の所で、踏み込んだ時にリアタイヤがスリップ! 怪我は無く、無事でしたが自転車は、 Rディレ…

シェイクダウン

慶の練習前に、自転車のウエイトを計りました 現状で8.75kg ウンコホイール(重くて回らないホイール)の為、まぁまぁかなレベルです。 練習には、これで良しとします。 またがると 走ると 後は、ホイールか… 玲のインプレッション! 剛性は、問題なし!踏んだ…

とりあえず完成!

2号機 慶が、2013シーズン戦うロードレーサーがとりあえず完成しました、 コンパクトで物足りなくなったらクランクは52-39の黒い105に交換します。 そうすれば色的にもまとまります。 ホイールはアルテグラを検討中! コストパフォーマンスはデュラエース 以…

2号機のマシン組み立て中!

完成まであと少し! こだわりのワイヤリング! ここは、譲れないところです。

フレーム ゲット!

2号機 慶の700cフレームが決まりました。 初号機 玲のH先輩が、使えなくなる迄使っていいよと送ってくれました。 なんと!KUOTAのカルマ! ハイブリッドカーボンです、 丸貧の我が家では、これ以上のものはありません、今の慶にはちょっとだけ大きいですが、…

帰郷!雪国へ

那須SAで我が家のお気に入りの 牛乳をゲット! 横浜から栃木に来たら、いつでも飲めると思っていたのに、下りの那須SAでしか見たことが無い! 手軽に買える処があれば教えて下さい。 プラスこんなものが! 国見SAだったかな、マヨネーズならぬプリン! みん…

今年2度目の帰郷

今年2度目の帰郷の理由は13日に親父が亡くなりその為に帰りました。 覚悟は、していたもののやっぱり たまりません、家を出てからあまり合う事も無く実家に居るのが当たり前と思っていました。 思い出すのは、私の失敗やイタズラ、時にはとんでも無い悪さで…

山形の実家に行って来ました。

9~10日に私の田舎の山形の鶴岡に親父のお見舞いに行って来ました。 行は、二本松辺りから雪が降り出して来ました。 ここから、山形道に入ります。 笹谷トンネルに近ずくと路面に雪が! しかし!日本海側は、完璧な除雪で路面に雪はありません、おまけに、天…

雪下ろし

家の前のカーポートの雪下ろしをしました。 あと少し! 下ろした雪で昔は、かまくらを作りました。 このスノーロードで裏の川に捨てます。 隣の家には、1mを超えるつららが! 子供達の通学路 車道と歩道が雪の壁で仕切られています。

2013年チーム練習

1月6日AM 9:00よりブラウブリッツェンの初チーム練習が行われました。 私も休みだった為2号機 慶を送りがてら挨拶に行きました。 慶にせかされため30分も早く到着しました。 辺りを見渡すとブリッツェン3号車が! 近ずくと赤いジャージが! なんと、柿沼コー…

標高ムサシ634m

2号機 慶の午前練習は、無理矢理 初号機 玲を付き合わせて、古峯ヶ原へ テッペン迄は行きませんでしたが、 こんな看板が! 午後からは、走り足りなくて1人でいつもの6kmコースを5周回! トータル100km 行きませんでしたが 昨日より8度も気温が低く寒い…

初号機&2号機走りぞめ!

元旦、初乗りは湘南、江ノ島へ! 当然私は、行きません! 練習始めに、痺れを切らした2号機は初号機を差し置いて、サッサと近所の周回コースへ、GO! しばらくして初号機の動きを追跡すると、鎌倉方面へ移動中! 急遽 周回をやめて慶を車に乗せて初号機の追跡…

明けおめ、ことよろ!

昨日、初号機と2号機は、走り納めのLSDに横浜の街を走りにいきました。 当然私は、行きません! 赤レンガのスケートをうらやましく見ている2号機 パンクなう! みなとみらい なぜか黄昏ている2号機、何想う? 氷川丸、山下公園にて 観覧車とコラボレーション…