Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初号機、表彰される!

表彰式には、修学旅行の為出席出来ませんでしたが、同じく表彰された先輩に預かって頂いた、メダルと表彰状を持ち帰って来ました。 鹿沼市の古澤育英会なる所から鹿沼市長名での表彰です。(^_^;) もう少し良い成績が有れば良いのですが、恐縮です。これを励…

BLITZENクリテリウム

2月24日日曜日BLITZENクリテリウムに参加してきました。 2号機の慶は、ブラウブリッツェンのサポートライダーで参加する為、競技には参加しませんでしたが、たくさん走れて楽しかったそうです。 また模擬レースでは廣瀬監督にアナウンスでイジッテいただき、…

慶さん勉強中

ブラウのメンバー紹介の写真を作りました、バックをひまわりにしました。 それから、強制的に勉強させました、 なかなか進みません! これ以上やると頭が悪くなるとほざいています、 助けて~! 自殺行為だー! と、わめいています。 1ページしかやってない…

修学旅行

本日、AM5:00に初号機に叩き起こされ、学校へ送くらされました! カッコウを見ると、私服? おかしくね~か? 修学旅行って私服だっけ? 行先は、なんと言う事でしょう! 沖縄~… こんな写真をツィートしてやがりました。 ほんとかよ?ってアイホンで現在地…

けいけいの思い出(o^^o)

あと少しで次男の慶は小学校を卒業します… たった12年の間に彼は本当に色々な思いをして、色々な事を乗り越えてきました… かっかは多分号泣の卒業式です(>_<) 声出して泣かないように気をつけます。 慶が辛いのをずっと見てきたから… ロードに出会った頃から…

チョコいただきました^o^

今日の練習で道場宿まで行ってきました その帰りに副キャプテンと合い、事務所により、チョコをいただきました。 ありがとうございました。

ツイン・トレーニング

今日、家に帰ると初号機と2号機が珍しく同時にトレーニングを始めようとしていました。 2号機は、3本ローラー! 初号機は、固定ローラー! おらおら~っ! 回せ回せ~っ 餓鬼ども~っ! もがけ~っ! 発電機が欲しくなりました、少しは光熱費の役に立つかな…

バレンタイン

14日、朝起きると食卓にかっかからみんなへバレンタインのチョコがありました。 男4兄弟のチョコレート獲得なるか? 初号機は、何かにつけてもらえてました。今年は部活系でとりあえず1個! 3号機は、友達のお母さんから1個! 4号機は、幼稚園の仲良しのお友…

海くん金メダル!

昨日、海くんがでっかい金メダルを下げて幼稚園から帰って来まし。 直立不動で、気を付けピッ! がんばってお昼ご飯を 残さず食べたシールが一番にいっぱいになり、 金メダルを授与されたのです。 家では、お腹いっぱいと直ぐ残すくせに、外顔はいいみたいで…

ケロッと慶

かっかのコメントのとおり、慶は今日も走ってしまいました、それも朝昼夕と3回も!朝昼のデータは、いじくって消したらしいが最後のデータは残っていて見たら33km走っていました、 言い訳は、走らないと具合が悪くなるから。って、 具合悪かったんじゃまいの…

慶さん、ダウン!

昨日、絶不調だった慶さんが夜中に、 寝ゲロ? 失礼、もどして しまいました。 やはり昨日の練習の不調は、前兆だった見たいです。 そのため本日は完全休養日になります。かっかが今日は自転車に乗せないようにうにします、と言っていました、 放っておくと自…

絶不調の慶

ブラウのチーム練習から慶が帰ってきました、元気がありません! 聞くと、今日は、千切れてしまったそうです、そこで かっか がスペシャルマッサージ! なんと!毛布取るとノーパンです、それを見つけた海くんは、早速匂いをかぎます! な~ぜ~? 笑える(⌒-…

かつかの携帯写真より!

慶の小さい頃の写真 小学校への入学は、まだ横浜でした! 初号機のレントゲンボルト2本とワイヤーが埋め込まれています! 今も、この状態です。 海くんのなめこ収穫では無く取り! この間の参観日の、ロードレーサーならぬロドレーサー? 海くんの恥ずかしい…

GARMIN EDGE 500

1月の終わり頃より、2号機のサイコンが壊れてしまいました、色々なサイコンを検討していましたが、やはり行き着いたのは、今 旬のGARMIN! しか~し高いっ! 英語版で25000ぐらい、日本語版に至っては33000! 目ん玉が飛び出ます! しかし、先先のことを考え…

小学校参観日

昨日、慶の参観日の模様少し書きましたが、2年生の煌のクラスはかなり笑えました、個々に色々チャレンジしてそれぞれの王を決定する趣向でした。 音読(暗記)、マット運動、縄跳び、算数、ピアニカ、工作などです。 音読王はチラ見!ドンマイ! マット運動は…

ローラー練習

本日は、朝から雪が降りました、 そのため2号機の歪んでいたディレイラーハンガーを修正してもらい、ローラー練習にしました。 高校生ギアがついている初号機のフルクラム5で試しに練習していました。 しかし初号機|が使う為、うんこホイールに戻しました、…

JBCFのJYTに出れない?

2013年 2号機 慶の主戦場である、 JBCFのプロツアー(JPT)の下部 Jエリートツアー(JET) 上からE1・E2・E3 の中のE3で走る訳ですが、その他に ヤングツアー(JYT)なるものがあります、これはジュニアとユースに設けられたクラスです、このクラスではJCFのギヤ制…

高石杯の反省会

初号機 玲の今年最初のレースが終了しました、結果は4位満足のいく結果ではありませんが、現在 玲に何があって何がないのかを知る良い機会になりました。 レースの内容は、最初の1周目からかなりのペースでスタートしました、ポイントレースということもあり…

節分

海くんの、鬼は外! 誰かまわず、投げ付けてきます。 大喜びで、豆を撒き散らします、 かっかは( i _ i ) 2号機が、写っていますが、なんか見るたびにデカくなってます?

高石杯 決勝

結果は、4位 チャンチャン(;_;) 作新学院 入賞は、玲と坂井の8位でした。 選抜までパホーマンスをあげなくては?

高石杯 予選一般1組

作新学院 吉田先輩、予選通過! 其の後一般3位でゴール! 表彰台GET! これで作新学院は参加メンバー全て 決勝進出です。 決勝スタートリスト

高石杯 予選3組

作新学院 早乙女、中村 予選通過!

高石杯 予選2組

作新学院 佐々木、小林予選通過!

高石杯 予選1組

玲と坂井は、予選通過しました。 風が半端ありませんディープホイールは横風に持ってかれます、かなり不利です。 ちなみに、玲はディープホイールです! 倒されそう だそうです。

高石杯の作戦!

今回、高石杯の作戦は まず主催者側の意図を知る事が大事だと思います、 昨今の比較的フラットなコースでのクリテリウムは、必ずと言って、集団ゴールスプリントのレースが多い、(クリテリウムにかかわらず多い) これを回避し、また安全面での配慮もあり(ほ…