Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017' JAPAN CUP! (玲)

玲の3度目のジャパンカップ クリテリウム! 今年は、なんとブリッツェンのエースを任されました! ジャパンカップをエースで挑むのは今回が初めて、気合いもコンディションも合わせて来ました。 大分での優勝の連携も良い感触で 万全の状態です。 結果。 DNF…

2017' JAPAN CUP!(慶)

今年のジャパンカップは持っていなかった我が家でした。 まず、私自身が16日にギックリ腰になり、我が家メインのオープンとクリテリウムのある土曜日は仕事の休みが取れず何も出来ない状態。 前日に修学旅行から帰ってきた慶は自転車に乗れない完全休養日な…

ご無沙汰過ぎです!

3.5ヶ月ぶりの更新は とりあえずやっつけです。 投稿方法すら怪し状態です。 前回ブログより 7月7日に丸々1ヵ月の入院を終え 退院後、自宅療養を経て 8月21日より仕事に無事復帰しました。 が、10月16日20:30ごろ風呂椅子から立ち上がる際にギックリ腰を 発…

久々の川遊び!

煌が 釣りをしたい! 良しいこう! 久々の川遊び! 当日遊漁券を購入してGO! ちっこいのが5~6匹釣れた! 煌も海も釣れたので 良い経験になった!

退院後、初検診!

経過検診に行った。 経過は順調でした。 帰ろうとすると、貼らせて頂きましたがよろしいですか? ふと目をやると、 子供達が先生達に書いた感謝状! 喜んで頂きました。

アップピーリング取材!

本日アップピーリングに取材が 来ました。 玲もコーチで参加した。

祝 退院!

7月7日退院しました。 社会復帰まではまだかかります。

父の日だったらしい!

玲から父の日のプレゼントが来た 全日本帰りのSAでの牛タン! 母親イジリの第二弾! 父親イジリ! 確かにまちがってはいない! ついでに経過報告【術後22日目】 薬指以外は、カサブタを早々に撤去されヒリヒリ! 人工皮膚のフィルムを取ったが まだまだペー…

2017 全日本選手権 TT!

言わずと知れた 年一の日本一決定戦! 玲は、U-23ながらトップクラスのエリートにエントリー! わたし個人的には、ラストイヤーのU-23で未獲得のナショナルチャンピオンジャージを狙って欲しかったのですが、本人の意志でエリートにエントリー! 年頭に全日…

経過報告!【術後14日】

本日より処置前シャワー! ガーゼ等を全て取ります。 現在の術後は長く傷を覆わずに 化膿、感染が無ければ 直ぐに水道&石鹸等で洗います! 怖い気がしますが、清潔が一番らしいです。 本日は、指元と中指の抜糸! 早めに抜糸するのは縫い跡を固めないためら…

経過報告!

前ブログから2日 本日、シャワーが解禁になった! 正に気分爽快! 又、院内移動も解禁になった! これで1Fのコンビニも行けるようになったがコーヒーはご法度! カフェインとタバコは血管を収縮させるからだ! それと、血管を取り出した手首の抜糸が済み、手…

左環指切断!

環指(かんし)とは、親指側から数えて四番目の指いわゆる薬指です。 去る、6月7日 水曜日の午前中 草刈りと枝の伐採をし、小枝をそろえるのに電動工具を使用したさいに私の不注意から上記の怪我を負ってしまいました。 詳細を記するにはフラッシュバックを繰…

JBCF那須CR&RR!

初開催となる那須でのツーデイズのクリテリウム&ロードレース JBCFでは群馬以来のプロレースになった 大恩ある那須での初開催! 日曜日だけでも行く予定でしたが、訳あって両日行けませんでした。 春の欧州遠征での落車よりの不調! TOJやチェコの遠征でも制…

ブログサボリ癖 発症中の出来事!

玲が欧州遠征から帰国後12日後、 今度は慶の欧州遠征! 玲は、TOJに参戦! 結果は、 玲は、3日目DNF 慶は、落車にオバーランで激突の 二人共 鳴かず飛ばずに終わり ブログの更新などする気も失せてしまったのが一番の原因 5月30日は、 朝 玲は今度はチェコに…

ブリッツェンFB!

ブリッツェンのFBの投稿に 海、慶、玲 が続けて載りました! 海くんは写真のみ! 黄色のジャージのデブちん君! https://www.facebook.com/blitzen.official/posts/1524311704275041 ジャパンナショナルに 初選考されました! フォトバイ・ユージン 慶が静岡…

USB初練習!

USBトライアウト後初練習が行われた! 先ずは、ランニングから! 鴨川TTとクリテにでない慶も御手伝い! あれ? 海くんがいない! やっと来た! 真理コーチとマンツーマン! 大丈夫かおい? ジャンプや階段ダッシュでゲーム感覚で体を動かす! 私の時代は、…

かっかの母の日!

我が家の母の日は、 諸事情により前倒しの13日に行いました! 夕食は、玲くんシェフの ラタトゥイユとヤンソンさんの誘惑! 慶は、マッサージ! とっとはデザートのケーキ! 煌くんもかっか用ケーキ! 海くんは邪魔しない御手伝い? 玲のスペシャルティシャ…

チョットした出来事!

ある日、玲の部屋を物色すると! こんな物を発見! 早速被ってみた! トップガンと言うよりも オーバーザトップみたいだな。 久々にかっかとランチ! モンミヤで見つけた かっかの好きそうな良さそげな お店、バル.デ.ロコ! ついた席は、ソファー! サラダ …

海くん新聞に載る!

先日行われたUSBトライアウト! その時の記事が新聞に載りました! 真ん中の写真! 真理コーチとツーショット! 1kmランの写真 メチャクチャ辛そう! 下のブラーゼンジャージも海くん! 毎日小学生新聞より

もてぎのレース後のネタ!

もてぎのレース後はお昼をピザにしました。 この方にはおかわり自由か~放題しか与えられません! お前はイモムシか! 今年の仮装は金太郎だな! 誰だ? この頭痛で困っている人は? 130個作った餃子は、私が帰る頃にはこんだけ! ヨーロッパから玲が帰宅! …

2017もてぎ7hエンデューロ 春!

ほぼ定番化してきた 年2回 開催される もてぎ7hエンデューロ! 今回は海くん1人がエントリーしました! 4年生になったので高学年枠で 今年からは、 サーキット4.8kmコース 1周(逆回り)になります。 参加人数は、高学年男女合わせて 54名 男子39名 女子15名 …

第9回宇都宮サイクルピクニック!

今回のサイピクは、60kmコースに 三男と四男と3人で挑戦しました! 過去の第2回サイピクでは慶と2人で挑戦し、ゴール手前7~8kmの下りでガードレールに張り付き 病院送り! 玲は単独100kmコースでしたが、 用水路にダイブ! といろいろ因縁のあるコース。 あ…

東日本ロードクラッシック!

dey1! 慶、E1 参加3戦目! 悔しが楽しいレースで、満足のはしりができた様だ。 お立ち台! 逃げて、マビックバイクと走ります。 逃げ成功!少人数でのスプリント!元BSな方、競輪な方と勝負! の右端な慶! 悔しが楽しいレースで、満足のはしりができた様だ…

UBS アップビーリングシステム!

本日の主役は、海くん! ブリッツェンが、新たな企画で ジュニア育成を前進させ発掘に着手する、 アップビーリングシステムをスタートしそのトライアウトがおこなわれました。 私は勝手に GELB ゲルプ←ドイツ語で黄色 の為ゲルプ ブリッツェンや、イエロー …

ZWILLING ARC L!

ツヴィリングの包丁ゲット! なかなか読めねーし! 特にどうしたと言うこと無いが、 ヨーカドー系のシールを集めてお安くゲットな企画で、高級包丁で有名ツヴィリングの包丁8000円オーバーを2000円チョイでゲットの企画で購入しました。 ドイツの老舗のメー…

ヤフーブログが投稿できた!

アプリの新規投稿で ブログアップ不能になりブログを ライブドアに変更したが、 ヤフーブログを続けて居る方 がいて、試行錯誤でやってみたら 出来た! マイページのブログを書くで投稿可能になる事が判明! 要は、アプリ機能でのサービスが終わっただけで本…

4月13日マイバースデー!

オランダ辺りに居る 玲から バースデーラインが来た!

散髪などしてみた!

平日休暇散髪などしてみた。

小野寺 部活辞めるってよ?リターンズ!

2017年1月11日 1.11ゾロ日のフィーバー! あの一部で大反響を呼んだ ブログタイトルを再び書く事になるとは… 思い返せば2013年4月20日。 http://blogs.yahoo.co.jp/jnrkkk/9185106.html こんなブログを書きました。 いささか状況は違うものの、玲同様に肉体…

あけおめことよろ!&ブログ移転のお知らせ!

年も開けしばらくたちましたが、 西暦2017年、平成29年! 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。 今回は、5日ほどお休みが取れ、ゆっくり出来たお正月でした。 ゆっくりついでにブログもオサボリ状態でした。 特段変わった事はな…