シグナスXタイヤ交換!
この、お盆期間中は一人ぼっちなので
せっかくだからマイシグのタイヤ交換を決行しました。
先立ってF側の交換を完了した為
今回はR側のレポートになります。
用意したニュータイヤ!
IRCをチョイス!
製造日を確認!
2016/27週目 今年6月の2週目製造!
正に新品!
交換したFタイヤ
2011年34週目
R側は同年30週目先立って交換したF側タイヤは
今年の25週目!
こちらも新品!
交換スタート!
マフラーを外します。
サスペンションを外します!
スイングアーム?を外します!
ホイールを外します!
シューの減りは問題無いが、キーキーうるさいのでシューもこの際交換します。
ついでにギヤオイルも交換!
110ccと少ない。
人力で夏に行うリム落としからの脱着は
2000キロカロリーを消費します。
12インチは遊びが少なくこたえます。
クリーニングしてブレーキ交換!
逆回しの様に組付!
完成!
ちなみにビートを上げるには人力では不可能!
スプレー&ファイアーは危険なので
コンプレッサーのあるGSで組み上げました。
早速、試乗!
消耗硬化したタイヤと比べると吸い付く様なグリップ!
これは、ひざを超えてひじが擦れるな!
これでまた不安要素が消えました。
せっかくだからマイシグのタイヤ交換を決行しました。
先立ってF側の交換を完了した為
今回はR側のレポートになります。
用意したニュータイヤ!
IRCをチョイス!
製造日を確認!
2016/27週目 今年6月の2週目製造!
正に新品!
交換したFタイヤ
2011年34週目
R側は同年30週目先立って交換したF側タイヤは
今年の25週目!
こちらも新品!
交換スタート!
マフラーを外します。
サスペンションを外します!
スイングアーム?を外します!
ホイールを外します!
シューの減りは問題無いが、キーキーうるさいのでシューもこの際交換します。
ついでにギヤオイルも交換!
110ccと少ない。
人力で夏に行うリム落としからの脱着は
2000キロカロリーを消費します。
12インチは遊びが少なくこたえます。
クリーニングしてブレーキ交換!
逆回しの様に組付!
完成!
ちなみにビートを上げるには人力では不可能!
スプレー&ファイアーは危険なので
コンプレッサーのあるGSで組み上げました。
早速、試乗!
消耗硬化したタイヤと比べると吸い付く様なグリップ!
これは、ひざを超えてひじが擦れるな!
これでまた不安要素が消えました。