マイカートラブル!
9月22日、マイカーのハンドルがおかしい?
と、玲から電話があり、ベルトやパワステフルードをチェックさせるとフルードがカラ!
家から近くの所で発症した為。
大事をとって徒歩で帰宅させました。
パワステフルードを購入して帰宅、
玲と車を取りに行きました。
エンジンをかけフルードを投入!
どんどん入る?
1L丸飲み?
おかしい?
車の下を覗くとビックリ!
ドバドバ漏れてます!
ワーオ!
とりあえずは末期症状では無いので家まで自走。
フルードを入れると正常に動作するので、パワステ本体やポンプは正常!
問題は、パイプライン。
パワステには、高圧側とリターン側の低圧側とリザーブのラインがあります。
漏れ方は高圧と低圧のどちらかの漏れによるもの。
我が家には、タイヤ交換のジャッキしかなく、そんなジャッキで車の下に潜り込む程バカじゃないので 翌日いつもお世話になっている整備工場へ修理依頼!
丁度リフトアップの時に行くと、
一目瞭然!
低圧側のS字に接続されている樹脂パイプに亀裂発見!
単価の安いパーツの原因に一安心
ホース&ホースクリップ交換プラスフルードと、ついでにe/gオイルの交換も済ませ事なきを得ました。
しかし、この間 JBCFのレースに行く車がありません。
ブラウブリッツェンでチームカーを使わないと知りチームカーをお借りしました。
本当にありがとうございました。
m(_ _)m
と、玲から電話があり、ベルトやパワステフルードをチェックさせるとフルードがカラ!
家から近くの所で発症した為。
大事をとって徒歩で帰宅させました。
パワステフルードを購入して帰宅、
玲と車を取りに行きました。
エンジンをかけフルードを投入!
どんどん入る?
1L丸飲み?
おかしい?
車の下を覗くとビックリ!
ドバドバ漏れてます!
ワーオ!
とりあえずは末期症状では無いので家まで自走。
フルードを入れると正常に動作するので、パワステ本体やポンプは正常!
問題は、パイプライン。
パワステには、高圧側とリターン側の低圧側とリザーブのラインがあります。
漏れ方は高圧と低圧のどちらかの漏れによるもの。
我が家には、タイヤ交換のジャッキしかなく、そんなジャッキで車の下に潜り込む程バカじゃないので 翌日いつもお世話になっている整備工場へ修理依頼!
丁度リフトアップの時に行くと、
一目瞭然!
低圧側のS字に接続されている樹脂パイプに亀裂発見!
単価の安いパーツの原因に一安心
ホース&ホースクリップ交換プラスフルードと、ついでにe/gオイルの交換も済ませ事なきを得ました。
しかし、この間 JBCFのレースに行く車がありません。
ブラウブリッツェンでチームカーを使わないと知りチームカーをお借りしました。
本当にありがとうございました。
m(_ _)m