Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

第9回宇都宮サイクルピクニック!

今回のサイピクは、60kmコースに
三男と四男と3人で挑戦しました!

過去の第2回サイピクでは慶と2人で挑戦し、ゴール手前7~8kmの下りでガードレールに張り付き
病院送り!
玲は単独100kmコースでしたが、
用水路にダイブ!

といろいろ因縁のあるコース。

あの日以来、玲と慶は立哨やゲストライダーとして参加した為、私はチビ子2人と20kmコースへの参加でしたが、今年 四男が4年生になったので60kmコースにステップアップしました。

ズバリ目標は、
無事にゴールすること。

7年越しのリベンジです。

イメージ 1

まずは、朝 やよい軒で朝定食で
燃料補給!

イメージ 10

いよいよスタート!
右側 青い稲妻の私!
真ん中 紅いデブちん!
左側 黄色い子豚!

自転車メインの玲と慶がいない
初パターン!
玲は、北欧遠征
慶は、強化選考合宿で八戸

煌も中学生になったので、この3人で走るのは最後かも?

アップはもとより、まともに走るのは、昨年の20kmコース以来!
スタートして間も無く 太ももに乳酸が急速に蓄積されるのがかんじられます!

第1エイドは、20kmオーバー先にあります。

乳酸MAXの脚でひたすら耐えます

イメージ 2

エイドで補給!
おむすび、トマト、饅頭!

イメージ 3

人妻ミホちゃんをゲット!

イメージ 4

葵ちゃんもゲット!

次のエイドまで出発!
ここで新たな異変が!

ケツが痛い!

向風が強い!

私の得意なのは 追い風と下り坂!

この天然アシストが無いとキツイ

イメージ 5

やっとの思いで到着!
イチゴ、パイナポー、バナナ!

再スタート!

エイドの間隔が短くなって来るのは助かるが、すでに
股がサドルの形で痛い!

ポジションを変えながら、
痛く無いポジションを探す。

試行錯誤で、下ハンを握ると体重が分散され 股の痛みが半減!

しかし!

今度は前傾になり首を起す為

首が痛い!

辛くてブラケットに持ち変えると

股が痛い!

拷問か!

イメージ 6

ラストエイドに到着!
イチゴ、コーヒー、餃子スープ!

そして最後の難関!

魔のガードレールコーナー!

に行く前の上りが辛い!

そして、下って近づく因縁のコーナー!

?、
ブレーキの効く自転車では
何も怖くは無い。

当時の自転車は、硬化劣化したブレーキシューで全力で握っても減速しない為、巨摩 郡 並みにガードレールキックをお見舞いしてやろうと思った所までは良かったが、

結果は、思っただけだった!

なんだかんだで、満身創痍でゴール!

年一で昨年の3倍の距離を走破した私は、もはやパリ~ルーベを逃げきり優勝しグランツールを総合優勝するレベルの疑似体験を乗り越えたに等しい。

に違い無い!

今日のユイの壁、ガリビエにラルプデュエスはきつかっな!

私に比べれば、玲や慶は足元にも及ばないのは、言うまでも無い。

煌は上りで歩いているくせに、自転車に乗り続けている私に
歩くのと変わんないじゃんと
のたまう始末!

海は、何気に坂が面白いと言いながら、前を引けと言ったのに
私を千切って見捨て行ってしまった!

2人共説教だな!

帰宅後のケアは欠かせない!

イメージ 7

超回復 1 玲のプロテインをあさって飲んで寝る!

イメージ 8

超回復 2 とりあえずビール!

イメージ 9

超回復 3 忘れてはいけないシップ!

明日の朝が怖すぎる!