Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

DVDプレイヤー交換!

昨日ヤフオクで手に入れた、
車載用DVDプレイヤーが届きました。
新品で送料込み4155円 安っ!
\(^o^)/ラッキー!

数ヶ月前、故障して使えなくなっていたDVDプレイヤーの交換をすることにしました、壊れたプレイヤーは新車時に付けたので10年持ちました。それでも1万円ちょっとしました 元は取れたかな?
早速バラシしました。

イメージ 1

下に置いてあるのが壊れたプレイヤーです。
配線は出来上がっているため。
ACCとアースだけ付け変えればOKです。
と思いきや、本体のマウントがズレているためうまく収まりません、
しかしそこは元整備士である私の加工処理で、うまく収めることができました。
なんちゃって!

イメージ 2


今度のプレーヤーは、DVD CD USB SD
も再生出来ます。

イメージ 3

蓋もちゃんと閉まります、最初はマウントが前すぎて蓋が閉まりませんでしたが無事 完成!
これで遠出の時も子供達があきずにすみます、後は地デジ化すれば完璧です
しかし地デジのチューナーまだ手がでません、だいぶ安くなりましたが、まだ高いです。