Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

栂池高原ヒルクライム!

2013年6月9日
JBCF栂池高原ヒルクライムレース
です。

慶にとってのJBCF参戦4戦目になります。
玲にとってはデビュー戦です。

又、このレースが初めて兄弟で同じカテゴリーで走るレースになります。

朝起きて朝食を済ませ早速準備に取り掛かります。

イメージ 1

多少のアップをして、スタート位置を前方にしたいため早めにスタート地点に向かいます。

イメージ 2

スタート時間まで余裕があったので子供たちはゴンドラ乗り場の近くで水遊び!
案の定びしょ濡れ!
かっかは、ぷんぷんです!
しかし、ゴンドラの中から見える風景は絶品です、とっととかっかがゴンドラの中で暴れ回るので子供たちは多少引きつり気味です(⌒-⌒; )

イメージ 7



スタート地点は下の方のため見に行けません。ゴンドラ乗り場付近で待っていました。

9時スタート最初に来るのは、
P1クラスです。

アレー!ブリッツェン‼

子供たちも応援します。

次にE1 E2と続ます。
ブラウ頑張れ!

そしてお目当てのE3クラスです!

スタート直後の激坂区間で、だいたい10名ぐらいに絞られると言われていました。がその中に玲はいるのか?

いました!
確かに10数名のトップグループが来ました。
玲の表情はまだ問題なさそうです。

次は慶の番です!
来ました半分よりやや後ろの位置で、表情はやや辛そうです。
後で聞いたらスタートでオーバーペースぎみに上がって来たそうです。

ここからのレース展開はゴンドラで移動したため後で玲に聞いたものです。
(トップ選手はゴンドラ&ロープウエイよりも早く頂上につきます)

やはりスタートからの檄坂区間で10名程度に絞られ、そのままゴンドラ乗り場付近まで来ました。

その後ゴンドラの中間駅のところで、
玲を含む4名まで絞られたそうです、

そこからはずっと4人で登って行ったそうです。

そして残り3キロか4キロ地点で、今回優勝した選手が、ぺースアップ!

そこで4人はバラバラになったそうです。そのバラバラになった1番後が玲でした。
やはりこういったところでのパンチがありません、この辺をトレーニングでうまく克服してもらいたいものです。

その後ゴールまで上のクラスの人を抜く事はあっても下から抜れることがなかったので自分が4番だというのは自覚してゴールしたそうです。

一応、優勝目指して最悪でも3位入賞それで昇格できればと頑張ったのですが、簡単に勝てるほど、甘くは無かったです。
TOPから1分18秒遅れ、54分50秒の4位です。
もっと力をつけて次回は50分ぐらいで走って欲しいです。

無理か?P1でも50分だいは今回10人しかいません、いやどうせ目指すならそのぐらいがいいです。

しかし、気持ちを切り替え来週も優勝目指して頑張ります。


そして今度は慶のゴールです。
今回もぶっちぎりの優勝でバンザイポーズまで決めて挑んだレースです。
(常に、モチベーションだけは1等賞!
しかしまだ実力が伴わないため…)
やはり、前半無理してハイペースで上がってきた為、後半の伸びは期待できず徐々に遅れます。
最後は我慢比べです。
結果118名中78位でゴール!
Topから遅れること15分0 3秒
上りではギヤ比もクソもないので、本人の現段階での立ち位置が大体見えてきました。
次回は1時間切りを目指し頑張ります。

ここから力と技術と経験を積み上げて
体の成長と共に、玲に、追いつき追い越せるようにがんばってもらいたいものです。(モチベーションだけは既に抜いています)

また玲は、さらなる努力で慶に追いつかれないように逃げ切ってもらいたいものです。

リザルト↓
http://www.jbcf.jp/race/2013/sokuho/tugaike.pdf
表彰式

イメージ 3

もうこの順位は取り飽きた。
と不満気味!
ヘルメットでぺったんこの変な髪型!

イメージ 4

BLITZENからアンカーに行った
初山選手と記念撮影!
初山選手は50分48秒でP1クラス10位でした、流石です。

イメージ 5

帰りの車内!
やはり疲れたのか爆睡する玲!

イメージ 6

こうご期待!