Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

慶 卒業!

2016年3月10日

慶が中学校を卒業しました。

小1で栃木県に来て中学卒業です。

年をとるわけだ…

女の子からもイジメられていた慶。

オドオドして自信が無くて不器用な慶

そこで 出会った自転車。

不器用なゆえひたむきに自転車に乗る日々!

2学年下の子にも負けてしまうレースの結果。

しかし、自転車を止めようとしない。

何度と無く聞いた?

よく飽きないな、そんなに乗ったら

飽きるだろ?

自転車が好きだから!

なかなか止めようとしない。

1年と少し経ち、5年生の終わりに

初めて勝った!

ブリッツェンクリテリウム

2学年下の子にも負けてた慶が勝った!

慶は、決して速い子では無かった!

しかし、誰よりも練習した子に間違いは無い!

そして慶をイジメる子はいなくなった。

何時からか同級生や先生からも

「慶さん」と呼ばれる様になった。

中学になって環境が変わっても

いつの間にか、さん付けされていた?

自転車が慶を変えてくれた。

慶に自信をくれた。

勝って、自信もついた。

そんなキッカケになった自転車がもっと

好きになった!

じゃあ、ちゃんとしたところでやるか?

ブラウ ブリッツェンに入った。

ますます自転車が大好きになった。

大人と走り、勝てなくなった。

全国で走り、強い子達に出会った。

自分と同じ自転車が大好きな友達ができた。

だから、負けたくない誰よりも自転車が好きだから。

でも、1年、2年と勝てなくなった。

しかし、自転車はご褒美をくれた。

3年生で、全日本TTのビッグタイトルを手に入れた!

ベルギーに行けた。

そのベルギーでもタイトルを獲れた!

そんな機会や出会いをくれた自転車

次はどんな事を、見せてくれるのか。

自転車に乗らないと具合が悪くなる慶?

具合が悪いとき自転車に乗ると良くなる慶?

まだまだ夢の途中!


イメージ 1

20世紀人最後の世代、中学卒業!

イメージ 3

卒業看板でとれなかったので
自撮りスリーショット!

イメージ 2


何故か玲も乱入!
中学時代の恩師と握手!