Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

おサボりブログの早送り!

f:id:jnrkkk:20210519104432j:imageブログ更新をせずに時は流れた。

 

その為、一気に埋め合わせようと

横着するのが今回である。

以前も数回行った必殺技だ。

 

 

はじめは、

しもつかれ

栃木県民のソールフード的料理である。

学校給食にも登場する料理だが、県民にも好き嫌いに分かれる、息子達は給食で食べた事があるが私は無い、そこで10年目にして初トライしてみた!

どうせなら人気のあるしもつかれを食べようと

道の駅ばとうまで行って購入!

f:id:jnrkkk:20210519091706j:image

f:id:jnrkkk:20210519091734j:image

実食!

普通に美味しく頂きました。

家庭ごとにそれぞれあるらしく

かなり強烈なしもつかれもあるらしいが、

今回食べたのが、比較的マイルドなものらしい。

 

次は、バレンタイン!

我が家は、早めに食べ無いと、

くれた本人に食べられてしまうので、

サッサと食べる事にしている。

f:id:jnrkkk:20210519093245j:image

f:id:jnrkkk:20210519093300j:image

 

 

お次は、再び

慶の軽のkeiの最後トラブルから。

 

現在は、慶が車を買い替えた為、

今は既に無いkeiだが、エンジンがボソボソして

回らなくなった。

 

早速見てみると、

一発死んでるが伺えた。

どれかなーとプラグをチェックしょうとプラグキャップを抜こうとしたら

……?

 

プラグごと抜けてきた?

 

は?

f:id:jnrkkk:20210519090205j:image

なんじゃこりゃ!

先っちょのアース部分が溶解して無い!

 

たぶん前のオーナーがプラグ交換に、

ネジ穴を舐めてそのまま突っ込んでいたのだろう。

家に来てから2年間よく持ったものだ。

ネジ穴を切り直すのに、ヘッドをバラす気にもならず、必殺技を出した。

f:id:jnrkkk:20210519090851j:image

新品プラグに針金グルグル巻き攻撃!

これでエンジンは快調に復活した。

まぁいつまで待つがわからないが…

 

と、思ってるうちに車をを買い替えてしまい

keiworksが無くなってしまった。

 

次々にに問題が起きてその都度直してきて、愛着が湧いていたが、本人が買い替えたのでしょうがない。

オモチャを取り上げられた気分だ。

 

そしたらもっと古い車を買ってきたとゆうオチである。

 

そんな中、未だ現役アニメだった

エバンゲリオンが

ピリオドを打つ事になった!

鬼滅の刃は単行本を完読したが劇場には行かなかった口だ。

が、エバンゲリオンはテレビ番から知っているので、劇場に行かない選択肢は無かった。復習して、ネタバレ無しの考察で予習してからの視聴した為 割とすんなり受け入れる事が出来た。しかしこちら側に挑戦してくるアニメである事に変わりは無い。

個人的には、空白の13年間の映画の一本があれば、謎解きも兼ねて完結すると思った次第だ。

TV版、コミック版、劇場版と25年の現役アニメなどこの先出てこないだろう。

 

総括、

 

綾波は、やっぱり綾波だった。

 

DIY!

ずーっと長い間欲しかったツール!

丸鋸を購入!

f:id:jnrkkk:20210519102422j:image

早速、大工さんが現場使うクロス台を

作ってみた。

f:id:jnrkkk:20210519102448j:image

でっかい私が乗ってもびくともしない。

これは使える!

 

 

そして、春が来た!

f:id:jnrkkk:20210519103019j:image

 

 

 

煌、農業新聞に掲載!

f:id:jnrkkk:20210519103146j:image

f:id:jnrkkk:20210519103201j:image

PCゲーマーのくせに、牛さんが大好きな煌君!

二律背反かよ!

ちょっと意味が違うか。

 

話題のビールゲット!

f:id:jnrkkk:20210519103725j:image

ジョッキ缶!

f:id:jnrkkk:20210519103743j:image

予想通り本当に出回らなくなった!

 

 

焼き肉ランチ!

f:id:jnrkkk:20210519103955j:image

まぁ良いんだが、

焼き肉はやっぱり豪快にいきたい!

 

 

かっかが横浜に行って

パスタを茹でる事になった!

f:id:jnrkkk:20210519104154j:image

久々だが、思いや他綺麗に広がり

御満悦!

 

 

DIY

駐車場の輪止め計画!

f:id:jnrkkk:20210519104423j:image

コンクリートの位置が微妙にズレ失敗した。

f:id:jnrkkk:20210519104432j:image

リカバリーを考え中!

 

 

ガーデンBBQ

f:id:jnrkkk:20210519104754j:image

やっぱり焼き肉はこれが良い!

制作したテーブルも役に立つ!

 

 

チャンチャン焼き!

20年ぐらい前にキャップでやったが

久々に食べたくなり

再トライ!

f:id:jnrkkk:20210519105056j:image

野菜たっぷり

f:id:jnrkkk:20210519105110j:image

レシピも色々有るが、今回は良くできました。

 

 

と、現在に至る所まで

端折ったブログ更新でした。

 

あっ!

 

そう言えば!

 

玲が!

なんと宇都宮クリテリュウ

4連覇!

f:id:jnrkkk:20210529094346j:image

記念グッズが出たので

思わず購入した!

 

それでわまた。