Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

第17回いわきクリテリウム!(1日目)

10月5日、6日と福島県
JBCFいわきクリテリウム
開催されました。

このレースがJBCFに参加する
今シーズン最後のレースになるため

玲、慶 共に万全の状態で参加させたかったのですが、なんとも煮え切らないレースになってしまいました。

慶さんはいつも通り万全の状態です。
ついでに今回のプランも、
お馴染みのぶっちぎりの優勝!
\(^o^)/

問題の玲は、受験勉強とボルトを抜く手術が重なり、渡瀬で行われたタイムトライアルからまるまる1ヶ月自転車にほとんど乗っていませんorz
おまけに手術後11日目ということで激しい運動とか、汗をかくような事はしないようにと言われたらしい。

無理!

まぁ、傷口はふさがっているので問題ないことにしようとしたら、

かっか から厳重注意発令!
無理させちゃだめ!
落車してもだめ!
と、無茶ぶりされました。

確かに目標である150ポイントは後9ポイントで達成しますが。
9ポイントは決勝進出、完走で獲得できます。
でもこれではあまりにもつまらない!

そこでとりあえずあえて何も言わず
初日の予選の走りを見ていました…


E1とE3は約30人中15人が勝ち上がり決勝進出です。

予選レースE3 1組 慶

コース的にかなりのハイペースで始まりました、15周回中5周回目ぐらいから遅れ始めました、第2グループで耐えていましたが、10周回目ぐらいで第2グループからも遅れ始めました。
やはり、ハイスピードコースではギヤ的に付いて行くのが厳しく、脚の回し過ぎで人一倍消耗が早く、最後まで持ちません。
しかしこのままでは、来年も同じです、回転力と持久力を付けなければ
何も変わりません。
DNFだらけになってしまいます。
結果、19位予選不通過!
明日のモーニングレース確定!

イメージ 1




予選レースE1 2組 玲

レース開始から終始、先頭グループ後方で、周回を重ねますが、玲の動く気配なし!
逃げの揺さぶりがあっても、動く気配なし!
最周回ゴール前!やっと動いた!
スルスル出てきて5位でゴール!

なんだ全然走れるし?

落車の情報多く出ていたので、本人は、落車しない事を第一に、次に予選通過と考えてのレースを組み立てた結果でした。

私的には、おもろない!
しかし予選なので良しとしました。

本人も悲観する程でもなく脚が回ったのでホッとしていました。

イメージ 2