Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

玲、那須ブラーゼンへ!

この記事は、那須ブラーゼンの公式発表後にロックを解除します。

2013/10/08
那須ブラーゼンの清水キャプテンが我が家に来宅されました。

イメージ 1

以前より、若杉選手に気にかけていただいた、来年からの玲の進路についての事です、
JBCFのレースやブラーゼンの練習に参加させて頂い時に、
玲の走りに興味を持っていただき
来期那須ブラーゼンで走って見ないかと言われていました。

現在の玲は、高体連のRRへの参加も少なくリザルトも残せていません、最後の選抜大会では20位でした。
JBCFへ参戦へ変えてからもダントツの成績ではなく、いわきクリテ以外はなんとか表彰台に上がり続けた程度です。
エリートでは、
E3から5戦でE1へ昇格し66位の168p
来期JPTの出走資格は何とか獲得。
ユースでは、
2回参戦で10位の 123p
お世辞にも花が有るとは思えませんが
清水キャプテンは、可能性のある若者を
育てたいと強く言われていました。
来期は、JPTでも上位を狙えるメンバーも加わる為ブラーゼンを強化し上位を狙うとも言われていました。
果たして、玲がブラーゼンの役にたてるのか?

当時、プロで走れるとは夢にも思っていなかったため、もう一つの夢であるパイロットを目指し自衛隊の航空学生を受験することを決めていました。
航空学生はかなりの難関のため容易なことでは合格できません。
本人は頑張って勉強していましたが進学コースのクラスでは無い為、受験に必要な教科を習っていない所もあるため独学で勉強したり、先生や自衛官の方に聞いたりして一生懸命勉強していました。

しかし、今回の一次試験でスーパーエリート集団の航空学生に合格することは叶いませんでした。

その結果を踏まえて清水キャプテンが来宅されたのです。
いろいろ来季についてのお話を伺い
本契約は12月半ばぐらいになると思いますが、一応内定と言うような形になりました。

本来であれば、プー太郎確定なのですが、何とも我が息子ながらうらやましい限りです。
何で、こんなレベルの人がチームに居るの?とか言われないように、せめて少しでも来期のチームの役に立つようがんばってもらいたいものです。

来期JPTで走れる嬉しさ半分、不安も半分 いや、半分以上の心境です。