Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

ジャパンカップ!

今年のジャパンカップは、玲と慶が参戦しました。

スタート前の玲

イメージ 2

久々の作新自転車部の仲間と。

慶のチャレンジからスタートです。

スタート位置は中央2列目です
なかなかいい位置です、
スタート直後の上りは、4~5番手で
視界から消えて行きまし。

慶の話しでは。
古賀志の上りは、下りを前の方で行きたいためペースを上げ気味で行ったら
頂上はトップ通過!
直後、優勝した蠣崎君に「行くぞ!」
と声を掛けられ後ろを見ると蠣崎君の後にはまだ誰も来てません !

ここは、蠣崎君と下りは一緒に行きたい所!
しかし蠣崎君が速っ!
慶は、ついて行けません!
平坦な所に来ると数人と合流
12人のトップグループが出来まし。
其のまま2周目ショートコースに突入!
上りで多少バラけるが平坦で纏まります、田野過ぎ辺りから慶が前を引く形になりましたが、その後 誰も前に出ません!そこで慶はペースダウン!
しばらくして痺れを切らした人が前に出ます、徐々にペースが上がりいよいよゴールスプリント!
集団前方でスパート!

ゴール直前まさかの失速!

えっ?

ゴール後聞くとシフトミス3段ぐらい飛んで重くて踏めなくなり失速したそうです。

なんとも勿体無い、
まぁ慶らしいゴールでした。

結果8位!

2組目のトップも慶のタイムに届かなかった為、総合でも8位でした。

イメージ 3


各組10位まで表彰なので、約1年ぶりの
お立ち台\(^o^)/

優勝は、中2の蠣崎君!
去年、中3で優勝した石上君に続き
中学生が取りました、来年は蠣崎君に勝って優勝したいといってました。

イメージ 4



玲のオープンレースのスタートです。

イメージ 5

今年のメンバーは、強豪揃いです!
クラス分けの無い一発スタート!
玲のスタートは、前に並べず中盤後方。しかし一周目戻って来るとトップグループにしっかり収まっていました。
昨年より速いペースです、周回を重ねる度に徐々に人数減って行きますが実力の有るメンバーが多い今回50人ぐらいは、残っています!

最周回、
前の周から右腿が攣りはじめラストの古賀志でアウト!
最後のゴールスプリントに絡む事が出来ませんでした。

結果、ゴールスプリントで一通り盛り上がった後、ひょっこり現れ?
どうしたの君は?

で、43位。

ももが攣った?
紛れもなく練習不足以外の何者でもありません!

不完全燃焼の今シーズンラストランになってしまいました。

イメージ 1


もう一度、玲の出し切った走りが見たい今日この頃です。