Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

慶 2014'仕様NEWバイク!

昨年の暮れに、廣瀬GM(ブラウ監督)
から連絡があり、監督が使用していた
バイクのフレームセットを、

「サイズが合わなくなるまで、
使用していいです!」

と、お預かりする事になりました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


イメージ 1

2013 KUOTA KURARO XSサイズ
ブリッツェン仕様 !
((((;゚Д゚)))))))


イメージ 2

手持ちのFFWDとの組み合わせは、
カラーコーディネート バッチリで
最高にカッコイイ!
(((o(*゚▽゚*)o)))


監督は、周知の通り機材、サイズを選ばず、乗りこなす事の出来るスペシャルな方なので、ライド・オンやイベントでの撮影も問題無かったのですが、
サイズ的には、
正に今の慶にドンピシャです!
又、気に掛けて頂いたことに感謝感激です。

廣瀬監督 信者の慶は、至福の極みです。ありがとうございました。
m(_ _)m

イメージ 9

このフレームをビス一本まで全バラし
洗浄!磨き込み、グリスアップ
調整パーツをそろえて、組み上げます!
慶さんもお手伝い!

イメージ 3

毎度のコダワリのワイヤリング


イメージ 4

イメージ 5

今回新たに、ケーブルライナー(写真下シマノ110円)をブリッツェンバイクを真似て使用、ワイヤーむき出し部をライナーでガードして見ました。


イメージ 6

このフレームは、16T トップのカセットも使用可能です、ラッキー!


イメージ 7

イメージ 8

しかしFDがダイレクトマウントのため、46T のアウターにSHIMANO推奨取付け位置まで届きません!
((((;゚Д゚)))))))
自転車屋さんにアダプターが有るのか聞くと、楕円ギヤに対応する為の外側に逃がすアダプターを逆に付ければ、出来なくもない、又、離れていても外れる訳でも無いので問題ないとの事
した。
後、もう一つの方法が、タカショーさんに教えて頂いた、シクロクロス用の
FD CX-70 のディレーラーであれば
46T 対応するとの事でした。

私がチョイスしたのが、
取り敢えずそのまま!
試して見ると変速も問題無し!
逆にスムーズなくらいです。
しばらくこれで様子見します。

駄目ならFDの交換!

駄目ならアダプター!

駄目ならクランク交換!

当然金額順で、コンポも移植です。
(⌒-⌒; )

最後のバーテープは、本人に巻かせました。グダグダでした。
(-_-;)

13日、今日はいよいよ試乗です。

漕ぎ出しの軽さに大喜び!
早速、森林公園まで試走します。

帰って来たら、最終チェック!
不具合箇所を慶から聞いて、
我が家の便利な
セッティングマンに依頼!
試乗!

イメージ 10

調整!

イメージ 11

試乗!

イメージ 12

調整

イメージ 13

ディレーラーの微調整と細部の確認!
このセッティングマンは、妥協を許してくれません!

晴れて完成しました。

イメージ 14

走行後も吹き吹き!
(⌒▽⌒)

これで、慶にDNFとかFADとかえりえねぇ~しと、要らぬプレッシャーをかけるダメ親父と兄貴でした。
m(_ _)m