慶 2014'仕様NEWバイク!
昨年の暮れに、廣瀬GM(ブラウ監督)
から連絡があり、監督が使用していた
バイクのフレームセットを、
「サイズが合わなくなるまで、
使用していいです!」
と、お預かりする事になりました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013 KUOTA KURARO XSサイズ
ブリッツェン仕様 !
((((;゚Д゚)))))))
手持ちのFFWDとの組み合わせは、
カラーコーディネート バッチリで
最高にカッコイイ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
監督は、周知の通り機材、サイズを選ばず、乗りこなす事の出来るスペシャルな方なので、ライド・オンやイベントでの撮影も問題無かったのですが、
サイズ的には、
正に今の慶にドンピシャです!
又、気に掛けて頂いたことに感謝感激です。
廣瀬監督 信者の慶は、至福の極みです。ありがとうございました。
m(_ _)m
このフレームをビス一本まで全バラし
洗浄!磨き込み、グリスアップ
調整パーツをそろえて、組み上げます!
慶さんもお手伝い!
毎度のコダワリのワイヤリング
今回新たに、ケーブルライナー(写真下シマノ110円)をブリッツェンバイクを真似て使用、ワイヤーむき出し部をライナーでガードして見ました。
このフレームは、16T トップのカセットも使用可能です、ラッキー!
しかしFDがダイレクトマウントのため、46T のアウターにSHIMANO推奨取付け位置まで届きません!
((((;゚Д゚)))))))
自転車屋さんにアダプターが有るのか聞くと、楕円ギヤに対応する為の外側に逃がすアダプターを逆に付ければ、出来なくもない、又、離れていても外れる訳でも無いので問題ないとの事
した。
後、もう一つの方法が、タカショーさんに教えて頂いた、シクロクロス用の
FD CX-70 のディレーラーであれば
46T 対応するとの事でした。
私がチョイスしたのが、
取り敢えずそのまま!
試して見ると変速も問題無し!
逆にスムーズなくらいです。
しばらくこれで様子見します。
駄目ならFDの交換!
駄目ならアダプター!
駄目ならクランク交換!
当然金額順で、コンポも移植です。
(⌒-⌒; )
最後のバーテープは、本人に巻かせました。グダグダでした。
(-_-;)
13日、今日はいよいよ試乗です。
漕ぎ出しの軽さに大喜び!
早速、森林公園まで試走します。
帰って来たら、最終チェック!
不具合箇所を慶から聞いて、
我が家の便利な
セッティングマンに依頼!
試乗!
調整!
試乗!
調整
ディレーラーの微調整と細部の確認!
このセッティングマンは、妥協を許してくれません!
晴れて完成しました。
走行後も吹き吹き!
(⌒▽⌒)
これで、慶にDNFとかFADとかえりえねぇ~しと、要らぬプレッシャーをかけるダメ親父と兄貴でした。
m(_ _)m
から連絡があり、監督が使用していた
バイクのフレームセットを、
「サイズが合わなくなるまで、
使用していいです!」
と、お預かりする事になりました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013 KUOTA KURARO XSサイズ
ブリッツェン仕様 !
((((;゚Д゚)))))))
手持ちのFFWDとの組み合わせは、
カラーコーディネート バッチリで
最高にカッコイイ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
監督は、周知の通り機材、サイズを選ばず、乗りこなす事の出来るスペシャルな方なので、ライド・オンやイベントでの撮影も問題無かったのですが、
サイズ的には、
正に今の慶にドンピシャです!
又、気に掛けて頂いたことに感謝感激です。
廣瀬監督 信者の慶は、至福の極みです。ありがとうございました。
m(_ _)m
このフレームをビス一本まで全バラし
洗浄!磨き込み、グリスアップ
調整パーツをそろえて、組み上げます!
慶さんもお手伝い!
毎度のコダワリのワイヤリング
今回新たに、ケーブルライナー(写真下シマノ110円)をブリッツェンバイクを真似て使用、ワイヤーむき出し部をライナーでガードして見ました。
このフレームは、16T トップのカセットも使用可能です、ラッキー!
しかしFDがダイレクトマウントのため、46T のアウターにSHIMANO推奨取付け位置まで届きません!
((((;゚Д゚)))))))
自転車屋さんにアダプターが有るのか聞くと、楕円ギヤに対応する為の外側に逃がすアダプターを逆に付ければ、出来なくもない、又、離れていても外れる訳でも無いので問題ないとの事
した。
後、もう一つの方法が、タカショーさんに教えて頂いた、シクロクロス用の
FD CX-70 のディレーラーであれば
46T 対応するとの事でした。
私がチョイスしたのが、
取り敢えずそのまま!
試して見ると変速も問題無し!
逆にスムーズなくらいです。
しばらくこれで様子見します。
駄目ならFDの交換!
駄目ならアダプター!
駄目ならクランク交換!
当然金額順で、コンポも移植です。
(⌒-⌒; )
最後のバーテープは、本人に巻かせました。グダグダでした。
(-_-;)
13日、今日はいよいよ試乗です。
漕ぎ出しの軽さに大喜び!
早速、森林公園まで試走します。
帰って来たら、最終チェック!
不具合箇所を慶から聞いて、
我が家の便利な
セッティングマンに依頼!
試乗!
調整!
試乗!
調整
ディレーラーの微調整と細部の確認!
このセッティングマンは、妥協を許してくれません!
晴れて完成しました。
走行後も吹き吹き!
(⌒▽⌒)
これで、慶にDNFとかFADとかえりえねぇ~しと、要らぬプレッシャーをかけるダメ親父と兄貴でした。
m(_ _)m