トラブルシュート!
先週1月5日のエンジンストールの原因を探るべく1月8日にテスト!
何とか動く様にしたが、アイドリングも時々ストップ、中高速での息継ぎ、
この日の内に改善は叶いませんでした。
次の日、冷静に考えてエンジンの息継ぎは、ミスファイアの可能性が高い事を思い出し、プラグは新品なのでそれ以外!
漏電だ!
仕事から帰り、真っ暗なので都合も良くエンジンスタート!
何処にも火花は、飛びません?
また次の日、イグニッションコイルがダメになったのか?
強化タイプかダイレクトにしようか
考えながら、コイル周りの配線チェック?
コイルに来ているプラスとマイナスの取付け金具がゆるい!
これかなっ?
と思い、ペンチで強くかしめます!
力強くエンジン始動!
吹け上がりも上々!
ヤッター\(^o^)/
直ったかも!
日曜日にテストしよ。
そして12日、冷え冷えの朝一でも
エンジンも一発始動!
駄目押しで、キャブの再調整!
慶を送りに森林公園まで!
遅れて出て、着いたら居なくて
全然 送りになって無い?
次は、玲と2ケツで宇都宮へ買い物!
エンジンは、すごブル快調です。
これで、次のステップへ進めます。
発進時のブルブルジャダーです!
クラッチか?
ベルトか?
開けるのが楽しみです。
でも最初は、洗浄してからですね!
何とか動く様にしたが、アイドリングも時々ストップ、中高速での息継ぎ、
この日の内に改善は叶いませんでした。
次の日、冷静に考えてエンジンの息継ぎは、ミスファイアの可能性が高い事を思い出し、プラグは新品なのでそれ以外!
漏電だ!
仕事から帰り、真っ暗なので都合も良くエンジンスタート!
何処にも火花は、飛びません?
また次の日、イグニッションコイルがダメになったのか?
強化タイプかダイレクトにしようか
考えながら、コイル周りの配線チェック?
コイルに来ているプラスとマイナスの取付け金具がゆるい!
これかなっ?
と思い、ペンチで強くかしめます!
力強くエンジン始動!
吹け上がりも上々!
ヤッター\(^o^)/
直ったかも!
日曜日にテストしよ。
そして12日、冷え冷えの朝一でも
エンジンも一発始動!
駄目押しで、キャブの再調整!
慶を送りに森林公園まで!
遅れて出て、着いたら居なくて
全然 送りになって無い?
次は、玲と2ケツで宇都宮へ買い物!
エンジンは、すごブル快調です。
これで、次のステップへ進めます。
発進時のブルブルジャダーです!
クラッチか?
ベルトか?
開けるのが楽しみです。
でも最初は、洗浄してからですね!