Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

タイヤ交換!

今日は、マイカーのアルファードG
のタイヤ交換をしました。

夏タイヤが、危機的状況にあったため、
車検を通すことができず、スタッドレスタイヤで10月から今日まで走っていました、大雪が降ったせいで、スタッドレスを履いている価値があったのですが、さすがに路面温度も上がり、このままではスタッドレスタイヤがなくなってしまいます。(もったいない!)
自転車レースへの参戦で、かなりの距離を走行することが見込まれ、気を消して新品タイヤにすることにしました。

ODO 92198kmで新車から3本めのタイヤ交換です。
実に1本平均46,099km
無謀な程に長持ちするタイヤ達!
と言うか、持たせてしまう私?
いや、もってない!
サイドウォールトレッドの間にヒビが入りワイヤーがこんにちは^ ^
さすがにこのままでは危険です!

当然国産の有名メーカータイヤは、買えるはずもなく、そこで、チョイスしたのがこのタイヤです!

イメージ 1

ZETAのsummer tyres シリーズ
ZTR10です。
225/55ZR17 101W
製造は、(0214)
2014年1月8日~14日製造
MADE IN CHINA

初の中国製!
不安はありましたが、現物を見ると意外としっかりしています。
コンパウンドもいい感じの弾力があります。
硬化してしまいひびの入ったタイヤとは大違い。

ファーストインプレッションは、
走行ノイズも少なく、グリップもいいです。4月6日に修善寺まで行くので、
高速インプレッションも楽しみです。

個人的な好みはコンパウンドが硬く減りも少なく長持ちするやつですが、
このタイヤは、コンパウンドも柔らかく減りは早そうです。
国産タイヤの4分の1の価格を考えると
十分ありです。

とりあえずこれで安心して遠征に行きます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ふーっ!