Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2014年チャレンジRR!

2014年チャレンジサイクルロードレース

昨年は天候不良のため中止!
1年後しの待ちに待ったレースです。

慶は、今回は新設になった
A-Yクラスに出場します。

アンダー17アンダー15の混合クラスです
ギヤは、アンダー17 に統一。
同年代で実力が試せる絶好のチャンスです。

イメージ 1

スタート前リラックスした表情の慶。
隣はエカーズの蠣崎くん、
慶に色々とアドバイスをしてくれます。
慶にとって一番信頼出来る先輩であり、最大のライバルです。

蠣崎くんからは見れば慶は、まだまだですが、蠣崎くんに勝つのが目標です。

今回のレースの目標も蠣崎くんに勝って優勝!

相変わらずです。m(_ _)m

全国ジュニアで知り合った小嶋プロも
A-Jクラスにでる息子さんの応援で来ていました。

イメージ 2

あの、すんばらしい太ももは今回レーパンじゃ無かったので見れませんでしたが、売店横の自転車コーナーに
太もも74cmの実物大フィギアが飾られていました!

A-Yクラス
スタートです!

イメージ 3

1周目回ってきました!
先頭集団の前方に蠣崎くんと慶がいます

イメージ 4

なかなかいい位置につけています。

イメージ 5

特に激しい動きは見られませんがそれでも集団は徐々に人数が減っていきます。

2周目か3周目、慶の姿はトップ集団にありません?

落車か?

30~40秒遅れて慶が来ました?

イメージ 7

一見落車した様子もなくちぎれちゃったのか?
体調不良?

イメージ 8

千切れるほどのぺースアップも感じられないが、どうした?

イメージ 9

このクラスは逃げを後で吸収するといったような展開はなく、先頭集団に付いていけなくなった者から落ちていく展開です。
ここから、慶がトップまで単独ブリッジできるほどの力はまだありません。

後は色々なクラスの集団についたり離れたりでレース終了!

諦めの悪い慶にしては、らしく無い
レースでした。

一方最後のゴール勝負で惜しくも敗れ
2着の蠣崎くん!

イメージ 6

ゴール後、悔しくて声を荒げ叫んでいた。熱く全てを出し切るその走りは、
観ている者おも熱くするものがあった。
小嶋プロも声をかけていました。

イメージ 10

ゴール後、慶に話を聞くとチェーンの脱落によるストップ!
これでトップ集団から置いていかれ、
さらにフロントディレイラーの ズレによる異音と変速不良!
自転車を気にしながら走って、ペースも
上げられず、そのまま終了!

煮え切らないレースに成ってしまいました。

この悔しさを今後に活かしてほしいものです。

BC2クラス!
煌の久々のレース復帰です!

イメージ 11

海くんとのウォーミングアップにコースに出ます!

イメージ 12

13人でスタートです!

イメージ 13

今までの感覚では、トップグループで走れるはずが、1年間のゲームずけで、蓄積されたその脂肪は、トップグループで走ることを許してはくれません!

イメージ 14

ついていけない自分に驚き、みんなの速さに圧倒されながらも、精一杯ペダルを踏みます!

イメージ 15

しかし先頭グループには圧倒的差をつけられ、入賞圏外の7位でゴール!

勝ちたのら、痩せるのが最大のトレーニングですが、今後やるかやらないかは本人次第です。
表には出さないが結構ショックを受けていた感じです。
親目線ではありますが、素質的には兄弟
トップクラスです。
今後の動きに注目です。


BC1クラス!
海くんのデビューレースです!
出走は4名!
ちょっと寂しいです。

イメージ 16

びっくりしたのは皆さん 変速機付の自転車で中にはロードもあります!
シングルスピードの幼児用自転車は
海くんのみ!
勝負あったなと開き直ってました。

イメージ 17

緊張の面持ちの海くん!

イメージ 18

全開スタートです!
大きい自転車の2人には置いていかれましたが三番手でロケットスタート
ケイデンスが半端ないです!
下り基調の戻りは完全に回り切っています!

イメージ 19

それでも上り基調では、全開で踏み倒します!

イメージ 20

そして何とか3位をキープしてゴール!
本人は自転車の違いなど知る由もありません。
あのケイデンスを見ると自転車を変えてやりたくならずにはいられません!

とてもちょっと前まで自転車に全くのらなかったとは、思えません。

イメージ 21

表彰式に向かう海くん!

イメージ 22

登壇!

イメージ 23

初レースで表彰台は記念になります!

イメージ 24

このクラスはみんな可愛いです!
今から秋の全国ジュニアが楽しみです!