Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

大井埠頭ロードレース!

5月25日
TOJ最終日と同時開催のエリートツアー
(E1 E2のみ) に慶が参戦しました。

行ってないから写真がないので
適当なやつ!

イメージ 1


今回は、同行しなかったのでレースを見ていませんが、行った方々に話を聞くと

E1 E2ともかなりヘビーなレースの様でた。
特にE1での落車は、ひどくニュースで報道されました。

私は、電波の良く無い所にいたため、
確認が取れるまでアタフタしました。

最初の一報が、慶が落車に巻き込まれた
との事。

嗚呼、残念!
連絡も来ないから怪我もきっとたいしたこと無いな、バイク壊れて無いといいな
ぐらいに思っていました。

しばらくして、今度は横浜のバーバから
かっかに電話?
自転車レース事故で大変な事になって、
ニュースでテレビに出てる、これは慶が
出てるレース?

えっ?
流石に私も不安に成り、直ぐキャプテンに電話。

出たのが 慶、

ホッとした直後、自転車は無事か?

聞くと、目の前で落車があり
ギリギリで回避してストップしてまい
再スタートするも、ゴールスプリントに
絡めなかったと、残念がっていました。

身体も自転車も無事で落ち着きを取り戻しました。

レースは、7kmのコースを3周する短いレースでロードレースと言うより
クリテリウムに近いレースで道が広く
コースが良く分からなかっそうです。

慶、それは多分お前だけだろ!

その中で常に前よりの位置でレースを進めて、逃げにも対応出来るようにしていましたが、逃げも無く最終周へ、

ゴール2km手前、そろそろゴールスプリントへ備え、もっと前へ上がろうとした
直後の目の前での落車!

再スタートに、もたつき トップから
16秒遅れでゴール。

51位でした!

下りも無く平坦なコースなので、私も少し期待していましたが残念でした。

次からは、ヒルクライムが続きます
上りは、練習しないように言われている為、そのままぶっつけで走ります。

リザルト↓
http://www.jbcf.jp/race/2014/sokuho/0525ooi.pdf