Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

石川ロード!玲編

7月20日
石川ロードレース!
ついに玲のプロデビュー戦が
やってきました。

慶のユースのレースもあり、
家族で応援しに行きました。

午前中のレースは、
P1、E1、Yの順番で2分おき
のスタートです。

このレースから佐野選手がナショナルチャンピオンジャージを着ます!

イメージ 1

イメージ 2

カッコ良いです!

玲が、久々のスタートサインにならびます。

イメージ 3

やはり少し緊張した様子の玲です。
レース前に最後のマッサージと調整を
若杉さんにしてもらっていました。

イメージ 4

本当にありがたいことです。
若様に感謝です。
このチームに入れてもらえて、通常では、経験出来ない事を体験して、
今後は、走りで少しでもチームに貢献してもらいたいものです。

いよいよスタートです!

イメージ 5

パレードランでコースに向かいます。

イメージ 6

やはりProツアー!
始めからペースが早くアタックが続きます。
玲は、プロトンに埋れています、

イメージ 7

後で、レースのオーダーを聞いたのですが、初陣ということもあり様子見の為
基本フリーですが、新城雄大選手と同じ動きとの事、と言うことは 若手は、前半から中盤にかけて、前々で走り主力選手の脚を貯めること!

イメージ 8

集団後方に埋れた玲は、中盤まで前に上がる事すら出来なかったそうです。

徐々に人数が減り少しずつ前に上がる事か出来ました。
と言っても各チームのアシストが脚を使い動いた為、下がっていっただけで、何もしてない玲が、残ったのは当たり前で
けして強いから残った訳では有りません

終盤、主力選手の動きが始まりました!

ここで、玲が不本意ながらも溜めてしまった脚を使い、主力選手のブリッジの引きや、捨身のローテーションで貢献するとカッコ良いのですが、
終盤は、集団に着いて来ただけでいっぱいいっぱいで、とても主力選手の引きなど出来るはずも無く、タダタダ走るだけになってしまいました。

イメージ 9

イメージ 10

結果、最後まで生き残り18位でゴール!

何とか初戦は、無事に走りきりました。

玲が後で、個人的に見れば完走18位は
上出来に見えるけど、チーム的には、何も出来ずに終わってしまった。
全然ダメダメレースだったと言ってました。

今後はガンガン動いてチームに貢献してもらいたいです。

ブリッツェンの飯野選手のデビューイヤーの走りは、チームオーダーをこなした後に、トップまで自力で上がってくる様なとんでもない走りでした。

アシストの選手がガンガン動いて脚を使い仕事する事でアシストの選手は、段々強くなっていくのです。
玲にも、ガンガン動いてチームに貢献して、もっともっと強くなってもらいたいたいです。

ちなみに玲が良くレース中に笑っているような表情を見せますが、実は笑っているのでは無くキツくなると出る表情だそうです、私も最初はふざけた奴だと思いましたが、キツい表情なら仕方ありません。

めんどくさい表情ですみません。
m(_ _)m