Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

JCRC第6戦 参戦!

このレースはある意味、
待ちに待ったレースでした。

JCRCのレースは今回が初めての参戦になります。

本来であれば乗鞍で行われるJBCFのヒルクライムレースに参加するところなのですが、
大スランプ中の慶さんが、HCレースを2レースともまともに走れず、
修善寺では、トラブルがあったとはいえDNF。

そんな中、玲の復帰戦がJCRCのレースになると聞き、ついでなので、慶もHCよりRRの方がトレーニングにもなるので急遽参戦することにしました。

玲が、待ちに待ったレースに
復帰します。\(^o^)/

昨年のいわきクリテリウムから約9ヶ月間レースを離れ、膝の治療とリハビリに専念し、さらに肉体改造も行ない一回り体をデカくしてパワーアップしました。

那須ブラーゼンでは、二軍(俺称)でスタートして地味なトレーニングに耐え、メニューをこなして いよいよ、Jプロツアー後半への参戦に向けての、玲の仕上がり具合を見るための、レースです。
同日 那須ロングライドの大イベントがあるにもかかわらず清水監督 が、
自ら同伴してのJCRC参戦でした。

玲も、久々のレースということもあり
やはり緊張した感じですが、走るからには、強い走りをアピールするつもりです。

イメージ 1

玲のアップしてる横で
うごうごしている慶さん?
実は、レース前にすでにトラブル!

イメージ 2

フロントタイヤがスローパンク、
fast forwardが使えませんorz

しかし慶さんのスランプは、ここに留まることを知りません。

なんとこのスランプこの日のレース自体を巻き込み。

スタートすらする事ができませんでした。

というのは冗談で、
JCRCの第一区分のレース中に、落車が発生!

3人が負傷し、Dr.ヘリ要請となり、
レースはここで一時中断!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


2人が救急車1人がドクターヘリにて搬送されました。
3人とも容体は安定したそうで一安心です。

しかし?

レースは、消防署からこれ以上の救急車の対応は難しいと言われ、また追い打ちかける様に警察の方からは現場検証をこれから行ない、目撃者情報が欲しいと同レース参加者に協力を求める意向のため、時間もかかりこれ以上のレース続行は不可能と判断し、中止が決定しました。

オーマイガー!

昨年同様、乗鞍のヒルクライムレースと
同様 中止になってしまいました。
ちなみに今年の乗鞍は開催されたそうですorz。

来年は、素直に那須ロングライドに参加したほうが、良さそうです。

来週の石川には、玲がエントリーされていますが、出走はまだ未定だそうです。

早く玲の走る姿が見たいものです。
慶さんは、スランプからいつ抜け出せるのか、待ち待ちが続く今日この頃です。