Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

夏も終わりかな?

最近、夏日も減り過ごしやすくなって来ました。例年なら残暑バリバリなのですが、ありがたいかぎりです。
個人的には、夏と冬はいらないお年頃
なのでホッと一息です。

夏の終わりと言えば夏休みの宿題!
慌ててやり始めた慶さん!

イメージ 1

何とか間に合ったようです。

今月のスポコンは、残念ながらブラーゼンは、レギュラー化されていませんでした。orz
しかし若杉さんの特集が載っていました。玲も写真に写っています!

イメージ 2


テレビでは、エバ祭り!
エバは、好きで数回全話みたのですが、
ラストが今だにスッキリしなくて、
どうにも納得していません。
結末が理解できず残念です。

イメージ 3


毎年夏休み最後のイベントが、
生き物観察会!

イメージ 4

今年は、ちび子2人の参加です。
去年と同様アユの塩焼き!
鮎は、はらわたを取ら無いで焼くため火のとおりがイマイチで残念でした。
個人的には、2年前のはらわたを取ったニジマスが最高に美味かったですね。

イメージ 5


今年の観察会の収穫は、例年より魚が
少ない気がしました。
しかし、尺近い大物の山女が二匹取れました。

イメージ 6

イメージ 7

ちなみに違う班の子が取りました。

観察会の後は、多分今年最後の川遊び!

イメージ 8


夏休み最後は、玲が鹿沼に用事があって
帰って来ました。
早速、慶の拷問スタート!

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

久々に見た玲の体がかなり出来上がって
来ていました。

イメージ 12

MSみたく成ってます。
走りも強くなってもらいたいです。