Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

いわきクリテリウム決勝!

いわきクリテリウム決勝は、
E2が最終レースの為、

玲のレースが先でした。



Pクラスタ決勝!

那須ブラーゼンは、朝行われた敗者復活戦で誰も10位以内に入ることができず。
小坂選手と2人での決勝レースです。

イメージ 1


プラン的には、兎に角上位で完走!
2人でチームポイントを確実にゲット!
おまけに雨、落車厳禁!

レーススタート!

イメージ 2


集団の中程でをポジションキープ

イメージ 3


雨なのにカナリのハイペース!

イメージ 4


前の動きに逆らわずポジションキープ!

イメージ 5


悪路、コーナリング共に抜群の安定感のある小坂選手の後ろを走る事で安全に周回を重ねます!

目のまわりそうな周回を重ねて、
ラスト2周回!

小坂選手がまさかのパンク!?串rz

突如、単独になった玲!

自分なりに考えて
ゴールスプリントに挑みます!

インコース側でのスプリント
前は空いてます!

数人交わせたがそこまで!

小坂選手が居れば、位置取りタイミングも合わせられ2人でもっと上にいけたはず、と悔やんでいました。

結果12位でゴール!

ポイント獲得、何とかチームに貢献出来ました。


そして最後のE2レース!

慶の出番です。
スピード的には問題なさそうだが、
周回が多いのでスタミナが切れで、何時
千切れるか不安です!

イメージ 6


雨の為ホイールをアルミクリンチャー
練習用のパナのDタイプ25cを使いました、重いが不安無し!

イメージ 8


前に出てみたりポイントトライもするが
獲得に至りません、

イメージ 9


集団内では、チームメイトのベテラン
新沼氏を見つけ後ろに付きます。
慶曰く、一番安全で安心して付いていける所だそうです。

イメージ 7


そこで私が、ポイントトライでは、
いくら踏んでも進まないギヤなので
ポイント獲得は無理と諦め
着順での上位ポイント狙いに切り替え
無駄脚を使わないように指示を出しました。

イメージ 10


そして、いよいよラスト周回!
ゴールスプリント!
必死にモガキますがスピードが出ず
伸びません。

が、着順11位で何とかゴール!

ポイント計算で15位になりました。

目標の20位以内の一つ上のポイントを獲得出来ました。\(^o^)/

JBCFのレースは、後一つ!
さてさてどうなるか?

頑張りましょう!