久々のシグナスネタ!
2日に昨年行ったナップスに行って来ました。
子供達をシーパラに送りがてら近くにあるので好都合!
今回 購入したのは、ドライブベルトと
ウエイトローラー!
前回バラした時不具合を確認して
見て見ぬ振りをした所です。
計測すると、
ウエイトローラー
Dの字に削れ直径20mmが19.20mm
ドライブベルト
幅が22mmが21mm
どちらも約1mmの磨耗
プーリーを見てもMAXまで変速してません!
早速、3日栃木に帰宅し16:30から作業開始!
直ぐに暗くなりランタンでの作業!
速攻でやったので写真なし!
お楽しみの試乗!
いままでは、フケ切った感じで伸びが無く変速も微妙、発進時のジャダーは
特に不快でした。
交換後、ウエイトローラーのグラム選択に悩みましたが、加速感を損なう事なく伸びを得る、この矛盾する要求の中でベストセッティングを目指す訳ですが
何とか近ずく事が出来ました。
気持ち後2グラムぐらい重くてもまだ行けそうな気がしますが、次回の消耗交換まで
耐え得る結果なので、今回は一発OKで
す。
これで又一つ不満解消しました。
残りは、
タイヤ
マフラー
キャリアBOX
リヤサス
んーっ
やはり優先順位は、タイヤか…
ヘルメットも欲しいな、
ダブルシールドのやつ!
まっ無理だな、私の優先順位は
子供の靴下以下だし?串rz…
子供達をシーパラに送りがてら近くにあるので好都合!
今回 購入したのは、ドライブベルトと
ウエイトローラー!
前回バラした時不具合を確認して
見て見ぬ振りをした所です。
計測すると、
ウエイトローラー
Dの字に削れ直径20mmが19.20mm
ドライブベルト
幅が22mmが21mm
どちらも約1mmの磨耗
プーリーを見てもMAXまで変速してません!
早速、3日栃木に帰宅し16:30から作業開始!
直ぐに暗くなりランタンでの作業!
速攻でやったので写真なし!
お楽しみの試乗!
いままでは、フケ切った感じで伸びが無く変速も微妙、発進時のジャダーは
特に不快でした。
交換後、ウエイトローラーのグラム選択に悩みましたが、加速感を損なう事なく伸びを得る、この矛盾する要求の中でベストセッティングを目指す訳ですが
何とか近ずく事が出来ました。
気持ち後2グラムぐらい重くてもまだ行けそうな気がしますが、次回の消耗交換まで
耐え得る結果なので、今回は一発OKで
す。
これで又一つ不満解消しました。
残りは、
タイヤ
マフラー
キャリアBOX
リヤサス
んーっ
やはり優先順位は、タイヤか…
ヘルメットも欲しいな、
ダブルシールドのやつ!
まっ無理だな、私の優先順位は
子供の靴下以下だし?串rz…