Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

久々のシグナスネタ!

2日に昨年行ったナップスに行って来ました。
子供達をシーパラに送りがてら近くにあるので好都合!

今回 購入したのは、ドライブベルトと
ウエイトローラー!

前回バラした時不具合を確認して
見て見ぬ振りをした所です。

計測すると、
ウエイトローラー
Dの字に削れ直径20mmが19.20mm

イメージ 1



ドライブベルト
幅が22mmが21mm

イメージ 2



どちらも約1mmの磨耗
プーリーを見てもMAXまで変速してません!

早速、3日栃木に帰宅し16:30から作業開始!

直ぐに暗くなりランタンでの作業!
速攻でやったので写真なし!

お楽しみの試乗!

いままでは、フケ切った感じで伸びが無く変速も微妙、発進時のジャダーは
特に不快でした。

交換後、ウエイトローラーのグラム選択に悩みましたが、加速感を損なう事なく伸びを得る、この矛盾する要求の中でベストセッティングを目指す訳ですが
何とか近ずく事が出来ました。
気持ち後2グラムぐらい重くてもまだ行けそうな気がしますが、次回の消耗交換まで
耐え得る結果なので、今回は一発OKで
す。

これで又一つ不満解消しました。

残りは、
タイヤ
マフラー
キャリアBOX
リヤサス

んーっ
やはり優先順位は、タイヤか…
ヘルメットも欲しいな、
ダブルシールドのやつ!

まっ無理だな、私の優先順位は
子供の靴下以下だし?串rz…