Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

Japan Cup 2015 !

毎年恒例ビックイベントの
2015 Japan Cupが開催されました!



今までは、玲のオープンレースや慶のチャレンジレースに参戦していました。



しかし、今年はブラーゼンが出場で
玲はクリテリウムを走るチャンスを頂きました。
そして慶もホープクリテリウムに出場が決まりました。
本来高校生対象ですが、特別に慶が招集されました。ラッキー!



あの大通りの4万人以上の人の前で走ることが出来ます。



玲は、クリテリウムのみの参戦の為、
我が家的に、本戦前日の土曜日がmainevent !






更にその前日、
プレゼンテーション!


イメージ 2



イメージ 1

こんな晴れ舞台に立つ日が来るとは…
嬉しそうな 玲!






そして迎えた土曜日!



決戦の日!



慶、ドンヨリ?



鼻水シュンシュン、



食欲 最低!



具合悪いの?



慶、大丈夫!



おまけに雨!



チャレンジレーススタート!

イメージ 20




一周目、
先頭パックで来る!
問題無さそう。



2周目ゴール!
帰ってこない?
はっ?
2分後
来た慶だ!
ウァー!
落車だ!
ジャージボロボロ
チンポ丸出しゴール!


イメージ 8



イメージ 3

一発でオシャカのジャージ!



ホープクリテリウムは棄権かな?



しかし慶さん、絶対でる!






ならば、一旦帰宅してシャワー。



気持ちを切り替えクリテリウムに向かいます。


イメージ 9

会場に到着!
いつもの元気がありません。
後で分かりますが気を抜くとふらふらになる状態でした。





イメージ 5

何がなんでも走りたかったクリテリウム
膝から血がしたたります。

イメージ 6

しょっぱな逃げを試みるが
キレもない、いかんせん距離が短いので
逃げ切れない。

イメージ 7

大観衆の前でのレースは凄く楽しかったそうです。

イメージ 4

最後のスプリントも脚がまわりませんでした。



とても良い経験になりました。
参加させて頂きありがとうございました。m(_ _)m









そして迎えた
玲のクリテリウム本戦!
玲にとってJapan Cupはクリテリウムのみ!



本戦のロードには選ばれませんでした。


イメージ 12

パレードラン!

イメージ 13

憧れていた場所に居る!

イメージ 10

レースは、最初のスプリント賞を狙い
逃げを試み何度もアタック!

イメージ 14

逃げは吸収スプリント賞は取れませんでした。

イメージ 11

落ち着いた展開で脚をためます。
位置取りは上々!



ラスト周回、最終コーナー立ち上がり
中段後方より落車の影響で出遅れる
しかし、アウトコース右側にスペースあり!
そこを全開加速!
私もその辺に居たので
いけー!玲ー!



一瞬集団が牽制した事もあり
残りの100m付近で先頭に躍り出た!



しかし、トップチームのトレインから抜け出したスプリントや海外スプリンターに捲られ、シフトを上げる暇もなく
ゴール!



粘りに粘り7位着!



日本人初優勝!



別府の優勝より凄いと思う反面



表彰台に届かず、日本人で2位、とりあえず、トップ10に入った!
なんとも微妙な玲らしい順位。



でも、今シーズンあまり良いところが無かった玲が、ここにきて良い走りが出来た事に一安心でした。



オマケに翌日の新聞に大きく取り上げて頂きました。


イメージ 15

カラーだ!

イメージ 16

こちらは、Japan Cup前に慶が取り上げられた記事!





イメージ 18

最初は、選ばれていませんでした。

イメージ 17

次の発表では選ばれた!

イメージ 19




そして
クリテリウム
ロード 雄大
になった!









クリテリウムが終わり帰宅!



録画したレースで玲のゴールシーンを
見ようとした時!



慶の気が緩みダウン!



熱がみるみる上がります!
直ぐに薬を飲ませ就寝!



慶さんの長い1日が終わりました。