Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

全国ジュニア惨敗!

3回目の参戦となる全国ジュニアは
カテゴリーが変更になり
Aカテゴリーでは、
U-17クラスが設けられ
小、中、高の枠が外されUCI規格になりました。
(Bカテゴリーは、そのまま)

その為、全日本選手権同様
高校2年生の1月~3月生まれから
中学3年生12月生まれまでの枠です。

ちなみに慶は、中3の10月生まれ

163名の申し込みで155名出走!
完走75名
内、中学生の参加は20名弱でした。

これは、翌年U-19に上がる選手は
この大会でトップ20に入ると来年の全日本選手権の出場資格が貰える大会になったからです。

高校生のクラスが2つになった様な大会でした。


そんなのはどうでもいいのですが、
レース内容は、全日本選手権同様
実につまらないレースでした。

先頭パックは、20名ぐらいに絞られましたが、ガンガン攻める走りは無く
最後のスプリントに備えてなのか温存走行、飛び出す奴を潰す展開。

スプリントを得意としない慶が飛び出す事が出来ないのがそもそもの原因ですが
スプリント勝負したい選手のペースメーカーになっていました。

結局、相手の土俵で勝負することになった慶はその時点で負けていました。

案の定、最終コーナーを5~6番手で
きましたが、結局捲られ12位!

相手の土俵でしか走れない慶は、このままでは、今後も勝てないでしょう。

先頭集団でゴールまで行けば、スプリント勝負!

これは慶の目指す走りではありません。

更に走り込み、強い自脚を付ける事を目指しましょう。


イメージ 12

前日、ベルギーで一緒だったメンバーと!

イメージ 13

3度目なのにいまだに名前を覚えない
温泉!

イメージ 5

3度目でやっと食べれた四日市のソールフードのトンテキ!

イメージ 1

慶はダブルにチャーハン!

イメージ 14

引率オヤジはこれが旨い!

イメージ 6

アップ中!

イメージ 7

今年のスタートはゼッケン順、
前の方で良かった!

イメージ 2

過去最多参加者155名
全国の冠にふさわしい大会になりました。

イメージ 15

おっ!
木陰に座って居るのは私だ!

イメージ 8

先頭パックは周回と共に人数を減らします

イメージ 9

逃げが決まりません。

イメージ 10

直角コーナー!

イメージ 3

先頭パックには中学生は2人だけに!

イメージ 16

景色がいいなここ。

イメージ 11

最終コーナー立ち上がり!
スプリント勝負!

イメージ 4


すでに、手前でのトラブルで
脚を使っていて
スプリント時には燃料切れ!

要対策と言うより、自分の走りで勝つには弱過ぎです。

自分の勝ちパターンが作られない。

まだまだ精進!



写真は相原さんから頂きました。
何時もありがとうございます。