Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

JBCF最終戦 幕張!

11月7日土曜日  にJBCFの最終戦
千葉マリンスタジアムに隣接している
幕張海浜公園で開催されました。

今回は、プロツアーは一足先に終了したため、エリートツアーとフェミニン(女子)のみの開催です。

今シーズン慶は、E2からE1昇格を目指し
参戦して来ましたが3位内での自動昇格まで届かず、5位が最高で自動昇格出来ませんでした。
しかし、獲得ポイントで年ランキング50位まで昇格できるランキングは10位以内をキープしているので来シーズンはE1昇格は出来るのですが、今シーズンE1を走ることは、ついに かないませんでした。

今回のレースは、各クラス2~3組に分かれ予選無しの一発決勝でポイントや昇格が出来る人が2~3倍になる、西日本で多く行われている
ボーナスレースです。
が、今回 東日本でも行われる事になりました。
今更感がありますが、どの道今シーズンE1は走れないし、昇格は出来ると思い。

このレースは、4周回インターバルの
スプリント練習!
アタック、スプリント、回復、脚を貯めポジション維持を5回繰り返す事と割り切り

ポイントレースでの自分の課題を作り
実戦でやれるかをトライしょうとレース前に話しました。


レーススタート!

イメージ 1

今回全てが30人前後!

イメージ 2

E2は、2組に分かれ慶は2組目。
1組目でチームメイトが2位入賞!
E1昇格を決めました。

2組目にチームからは3人出場!
後に続けと気合いが入ります。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


1回目ポイント!
最終コーナー埋もれた感あり出れません
5位か6位?
ノーポイント

イメージ 7


2回目ポイント!
最終コーナーいい感じで来ましたが
2位着!
3ポイント獲得

イメージ 6



3回目ポイント!
最終コーナー頭で来た!
捲られず逃げ切り
1位着!
5ポイント獲得!
ここでトップに出ました。

イメージ 8


4回目ポイント!
2人逃げが決まり集団3位争い!
集団トップで来たが惜しくも捲られ
4位着!
ノーポイント!

イメージ 9



5回目ゴールポイント!
詰めが甘く集団後方にやられ
16位着!
ノーポイント!

イメージ 10



思わず優勝か?
と思いましたが、1回目1位の方が5回目2着で3ポイント。この為慶と同ポイントながら最終着順が2位と16位で慶の負け!

4回目の4着のノーポイントが悔やまれます。

イメージ 11



イメージ 12



残念ではありますが、2位入賞
E1自動昇格 確定!

チームメイトも3位と6位に入賞
全員お立ち台!

イメージ 13

サワデーのかぶりつき!

イメージ 14

3位までインタビュー!

イメージ 15



実に惜しいリザルト!
んー持って無いな慶。

リザルト
http://www.jbcf.or.jp/images/2015/11/makuhari_res.pdf


フォトby
相原さん、伊藤さん
ありがとうございました。



レース後、
ただ券があったのでサイクルモードへ!
しばし物色した後、
ナイトシクロクロス
観戦!
コレマジ面白い!
慶も走りたいを連呼!

残念、そんなお金はうちに無い!



ブラーゼンでブリッツェンの小坂選手
半端なく早い!
開幕6連勝!
凄すぎでした!

自転車三昧の一日でした。


追伸、
本日、玲はツールド沖縄
35位のリザルト!
良いのか悪いのか詳細不明。

イメージ 16

無事に完走で、とりあえずは安心しました。