Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

関東自転車競技選手権!


関東自転車競技選手権に
慶が出場しました。

この大会は、国体に出場するメンバーで
関東ブロックでの交流戦みたいな大会です。各県が国体に向けての選考にも使っているらしいです。

慶の出る種目は、

前の国体予選で走った
ポイントレースと

チームパーシュートのメンバーにも
選んで頂き走る事になりました。

そう言えば玲も高校時代この大会で
チームパーシュートを走った事がありました。


最初は、チームパーシュートから!

チームは大学生と高校生の混合チーム
吉田先輩 [日大4年生]
佐々木  [朝日大3年生]
眞杉     [作新3年生]
慶          [真岡工業1年]
トラック慣れして無い慶が足を引っ張っぱるのは明確!

しかし、スタートから終始まとまりが良くハイペースで周回を重ねます。
先頭交代こそ慶の下手くそは否めないが
他のチームより早いラップタイムです。

イメージ 1

栃木県ジャージの4人のスタート前

イメージ 2

ローテーションしながら4km走ります
この写真では慶が四番手

イメージ 4

リザルト
優勝!

イメージ 3

勝っちゃったヘン顔!

そして次は、ポイントレース!
栃木県からは
吉田先輩と慶が出場!

そうそうたるメンバー大学生との混走
ルールはエリートルールで
24kmのレース!
(500mバンク48周)
因みにジュニアは16kmです。

スタートから、アタックしてもスプリントしても全く歯が立ちません。
ペースもポイント後でも落ちません
あまりのハードな展開にバンバン降ろされていきます。
集団も2つに割れ、慶は後方でなす術がありません。

しかし、疲労が溜まってきた40周目のポイント後から慶が飛び出しました。
追走で1人後からまた1人と来ましたが
振り切りました。
単独での逃げが決まりました。

ここまでポイントを取れていない事と
1人逃げという事もあり、持たないと思われたのか、集団と差を開くことに成功!

4周回ごとの1位ポイントをゲット!

これで終わるかなと思いきや更に逃げ続けます!

集団も予想外だったのかペースを上げますが、慶も落ちません!

慶が一矢報いるにはこれしかありませんでした。
終盤での苦し逃げ!

そして逃げ切る事が出来ました!

ポイントレースでは珍しいくらいDNFが出たキツイレースでのラスト8周回のロングエスケープ!

ポイントでは届きませんでしたが
いいレースが出来たと思います。

イメージ 7

なんと7人がDNF

イメージ 5

優勝は吉田先輩!
慶は4位入賞!

イメージ 8

総合で、栃木県が優勝しました。

イメージ 9

パーシュートの優勝メダルと
4位入賞の賞状!

イメージ 6

そんな中 玲は那須ロングライド!
久々の那須を満喫したらしい!



表彰式!
チームパーシュート  優勝!
ポイントレース         4位!
栃木県総合優勝!