Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

2017' JAPAN CUP!(慶)

今年のジャパンカップは持っていなかった我が家でした。

まず、私自身が16日にギックリ腰になり、我が家メインのオープンとクリテリウムのある土曜日は仕事の休みが取れず何も出来ない状態。

前日に修学旅行から帰ってきた慶は自転車に乗れない完全休養日なためコンディションは合わせられませんでした、がやはり出ないわけにはいきません!
何とか組み直した一昨年前に使っていたスクルトゥーラ!
BBはゴリゴリで死んでいたが、変える時間がなかった為そのまま。
FFWDはスポークの張り替えで、何とか間に合った。


そして当日。

雨☔

慶さんは雨の中自走で会場入り
ライセンスチェックをお願いした蠣崎家と合流!

蠣崎さん本当にありがとうございました。

いよいよオープンレース
スタート位置は最前列
スタートに合わせてペダルの位置を合わせます。

スカッ!

ペダルがクルン?

リヤハブのフリー(ラチェット)のカチカチが噛み合わない?

無情にもスタートの号砲!

最前列の為すぐによけて
選手全員を見送る。

後ろのサポートマビックにホイール交換をお願いする。
スタート直後での交換は流石に初めての事とマビックマン!

1分以上離れたが再スタート!

現状のコンディションでは遅れ集団に追いつくことは出来たが、先頭集団はハイペースで展開した為、更に前の前。
ブリッジを何度か繰り返し見える所まで行ったが、

オールアウト!

ラスト2周を残しDNF !

トラブルを知り帰宅後すぐにホイールをバラしたら、グリスの劣化でラチェットを押すスプリングが張り付いて噛み合わずカラ回りしていました。

またしても機材トラブル!

まともに走らせる事も出来ませんでした。

前回の国体もパンクからのスリップダウン
しなくていい落車でした。

それを除けば落車はあまりしていません。突っ込まれたりとかで
自転車を壊されましたが…

最近、不憫さに拍車がかかりました。

イメージ 1

赤スポークはない為シルバー
ノーマルは左右タンジェント組みですが、せっかくなので剛性の出るドライブ側タンジェント、非ドライブ側をラジアルに組みました。この時フリーもバラして入れば……………