Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

カーボンリペア!final

リアクトのカーボンフレームリペアが完了しました。

最終形は、前回のトップコートがあまり気に入らなかったので、さらにペーパーをかけ、小さな凹みを取り塗装することにしました。

元々はカーボン地に艶消しクリヤーで仕上げてあるみたいでしたが同じカーボン地では無い為浮いてしまいカッコ悪いので黒で下地を作って艶消しクリヤーで仕上げました。

元は、メリダとロゴがあったので真っ黒にするのも芸がないと思いネームをクリヤーコートの下に入れてみました。
(これで剥がれない)

ザックリとカッティングシートで作ったので雑ですが、ぱっと見OKで良しとしました。

今回のリペアは材料費や道具で約一万円、後2~3本はリペア出来そうなので実質4千円ぐらいかな?
かけた手間暇はかなりの時間。
いわゆる工賃はたかそう。

という事で、結果 プロに依頼するとかかる、プロクオリティで3~5万は打倒もしくはお得という事がわかりました。

シロウトクオリティで更に妥協も出来てお金をかけずにリペア自体を楽しむのであれば自分でやるのも有りだと思います。
強度は多分十分に出ますし、プロでも、メーカーでは無いのでそんな保証はしてくれ無い思います。

と、そんな結論が出ました。

完成写真がこちらです↓

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

所詮シロウトレベルす。