Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

Dreams Come True !

 

笑わば笑え!

 

思えば数十年前、

純粋無垢な それはそれは愛くるしい

小学生低学年生の頃、給食の後に歯磨きをする時間があった。

私の使用する歯磨き粉は、小さな子には刺激の強すぎるホワイトとか名の付く大人用!

 

しかし、

お友達の手にしている歯磨き粉は、

ライオンのこども歯磨き粉のいちご味!

 

何だそれは?

 

頼むからちょっとくれ!

必至にたのんだが、

お友達ももったいないのか

本当にちょっとしかくれなかった。

 

歯ブラシにちょっと乗っけてもらって

いざ口の中に…

 

歯に擦るとかせずに舌で転がす!

 

甘い、いちごだ!

うまいに決まっている!

 

ちょっと飲んでみる?

うまい訳は無い!

 

しかしこの衝撃はすざましく、

母親に何度も、愛くるしい私がオネダリをしたが、遂に買ってもらう事は出来なかった。

何故だろう?

 

こんな今日こんな物が目に飛び込んできた!

f:id:jnrkkk:20200710214637j:image

ストロベリーとかフッ素とか進化しているが

紛れも無くあのいちご味の歯磨き粉である。

一緒にグレープ(ぶどう味)とかもあって心揺れたが、王道はいちご味!

 

妻に購入の意を伝えると笑われたが、

妻は小さい頃買ってもらったくちである。

私の思いとはかけ離れ

懐かしの程度でしか無い。

 

笑わば笑え!

 

早速試して見る。

出口はにゅって出るやつでは無く

フッ素系に有りがちな細口でチョロチョロ!

 

イメージが違う!

かまうものか、たっぷりつけた!

 

いざ口へ!

いちご味がする…

 

しかしあの衝撃的な感動が来ない?

 

およその原因はわかっている。

 

純粋無垢では無くなってしまったからだ。

 

その証拠にこんな物も同時に購入した。

f:id:jnrkkk:20200710220657j:image

紛れも無く大人用だが、

 

なんと白桃味である!

 

この辺に邪心と雑念が見受けられ

 

現在は間違いなく よごれ である。