Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

師走の週末遠出三連ちゃん

師走の忙しい中、遠出3連チャンです。

12月16日横浜、かっかのお父さんの3回忌に家族で出席します。
(前日夜出発)

12月23日千葉、下総フレンドリーパーク TCFのスクール&レース
(当日朝出発)

12月31日横浜、に帰省します。
(前日に出発)

ちなみに初号機と2号機は12月28日一足先に帰省、その際、自転車で横浜まで行きます、130キロ位距離的には問題ないのですが東京はやはり複雑で大変そうです、初号機は、2度目なので問題ないですが、2号機は、初めての長距離移動、そしてこの寒い中、果たして無事にたどり着けるのでしょうか?
とても心配です。
が、昨今の親御さんなら、こんなことを小学校6年生にさせる親はいません、幸い私は、心配はしますが、挑戦する気持ちを、危ないからに駄目とか言う親ではありません!
又、絶対無理なことをさせたりはしません。
2号機1人ではさすがに無理ですが初号機と一緒であれば2号機は、問題なく横浜までい行けるはずです。

それでも2号機は、朝は寒がりで私の足を探して乗せます(^_^;)

イメージ 1

イメージ 2

上の写真の柿は、四角い庄内柿で渋抜きして食べます、私には当たり前ですが何と種がありません、私の田舎から送ってきたもので、子供たちは大好きでむいてあるとすぐになくなります。
1箱もあっという間です。
私が田舎を離れ他のところで柿を食べた時は種があってビックリしました、
その時初めて柿の種のつまみの意味がわかりました。