Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

師走遠出 2つ目クリアー

師走の遠出2つ目は、
千葉県の下総フレンドリーパークです。
TCFのスクール&レースです。
2012年の最後のレースです。
2号機 慶の7勝目を狙うべく参加しました、当初慶のレベルアップを目指して中学生クラスで申し込みしていましたが、当日までに考慮して答えを出しておきます。と言われていました、当日TCF側より平等公平を基するために、正規のクラスに参加するようにしてくださいと言われました。
残念ですが了解しました。しかし実技練習では、各自の実力を見て上のクラスに上げたり下げたりしますとの事でした。
2号機は、中学生クラスで練習させていただきました。
練習内容はそこそこのペースでローテーションしながら走って行くメニューで5人ほどいたメンバーは周回ごとに1人、2人と減っていき最後はふたりになりましたが慶は最後まで残っていました、練習の後Ready go Japan女子のトライアウトを見学、昼食の後、目当ての新城選手のトークショーグランツールの裏話とかが聞けてとても面白かったです。

トークショーの前にTCFさん側より、午後のクラス別レースでオープン枠で良ければ、中学生のDクラスに参加してもいいですがどうですかと言われ、もちろんOKしました。
そのため5・6年生のCクラスのゴール後休む間も無くすぐに中学生Dクラスのスタートになります、こんなことも滅多にできる機会がないので良しとしました、これで面白くなってきました。

午後の実技練習、慶はCクラスで練習していました。
煌はAクラスで練習していました、しばらくするとちぎれていました。
疲れたのか?と声をかけると、
もうとっくに疲れてるよっと怒られました。流石!かならず笑わせてくれます。

思い出しました!彼はレース前に動くと燃料を使い果たしてしまうのです。
そうです3号機はすでに燃料をかなり使っていたのです。
このイベントはスクールの後にレースのため彼には向いていないイベントでした。まっいいか!

スクールが終わりいよいよレースです!
Aクラスのスターターは新城選手

イメージ 1

茶目っ気を出してお気に入りのピストルを構えていましたが、子供らにはシカトされていました。(笑)

イメージ 2

おまけに火薬がは入っておらずスタート合図は不発!(爆笑)
全体のレースの流れは必ず先導車が着き、追い越し禁止!
Aクラスは残り200メートルで一斉スタート、強制スプリントレースでした。
案の定3号機の燃料はなくなって、5人中4位でゴール!
まっいいか、

慶のCクラスのレースは残り1周+200メートル手前でスタート、当初逃げ切るつもりでいたのですがここまで短いとそれはできません、やはりゴールスプリント勝負!
周回中も、みんなに警戒されている慶は、常に前を引き先頭交代は無しでした、いよいよゴールスプリント、慶は、初めから自分で決めてあったスプリントポイントから踏み出し、先行逃げ切りのゴール\(^o^)/7勝目!
二番手の子も早かったのでタイミングを間違えれば刺されていたかもしれません、ゴールはかなりもがいていました。

すぐさま再びスタートラインに、今度は中学生Dクラスのレースです、中学生クラスは残り2周で先導車が切れスタートでした、周回中も前にいたので下がれと指示しました、このクラスでも警戒されておりなかなか思うようにローテーションを回してもらえませんでした、その結果もう1人の子と2人で先頭交代しながら走るような形になっていました。
ラストは、やはりゴールスプリント!
本人曰く、Cクラスの時より足が回ったそうです。結果はCクラスより余裕を持ってゴール!\(^o^)/
2012年 8勝目

表彰式ではオープン参加のためDクラスの表彰はありませんでしたが、本人は十分満足気でした、又レース前のアップの大切さを学びました。

リザルトです↓
http://www.tokyo-cf.jp/wp/wp-content/plugins/download-monitor/download.php?id=220

ps
yn40さん、昨日のご子息の落車は、残念でした、怪我のほうは大丈夫ですか?
本日24日の15時頃に陽東のミニストップの前あたりで親子でMTBを乗っているところをお見かけしました、顔の絆創膏が痛々しかったですが、自転車に乗っているところを見て安心しました、また何処でお会いしましたら、よろしくお願いします。