Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

山形の実家に行って来ました。

9~10日に私の田舎の山形の鶴岡に親父のお見舞いに行って来ました。

行は、二本松辺りから雪が降り出して来ました。

イメージ 1

ここから、山形道に入ります。

イメージ 2

笹谷トンネルに近ずくと路面に雪が!

イメージ 3

しかし!日本海側は、完璧な除雪で路面に雪はありません、おまけに、天候が良く快適!

イメージ 4

現地に着き一般道の対向車線に除雪車が!

イメージ 5

久々に見ました、迫力があります!
夕方になると、雪が降り出しあっという間に路面は真っ白に!

イメージ 6

道路やパーキングには、消雪線で水が出ています。

イメージ 7

夜は、久々に姉貴と兄貴の兄弟3人で呑みに行きました。
魚介類が半端なく旨い!

イメージ 8

帰る頃には、一面銀世界!

イメージ 9

イメージ 10

ふわふわの新雪
次の日、かっかのリクエストで

イメージ 11

冬のソナタと雪の花

イメージ 12


その後、前ブログの兄貴と雪下ろし!

13:30に出発、帰りの山越えは吹雪

イメージ 13

前が見えない!
太平洋側まで来れば路面もドライ
17:50に家にたどり着きました。