Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

小学校参観日

昨日、慶の参観日の模様少し書きましたが、2年生の煌のクラスはかなり笑えました、個々に色々チャレンジしてそれぞれの王を決定する趣向でした。
音読(暗記)、マット運動、縄跳び、算数、ピアニカ、工作などです。
音読王はチラ見!ドンマイ!
マット運動はなかなか
算数王は九九を何秒で言えるかチャレンジ!何を言っているか聞き取れない!ドンマイ!
工作王はドラえもんアンパンマンの似顔絵競争ドンマイ!
ピアニカ王はピアニカに触らずタンバリンのみ、ドンマイ!

そして煌が挑戦したのは、縄跳び!
その前に音読でちょい役で出ていました。縄跳びの上手な子が二重跳び40回以上挑戦で60回飛んでいました。
凄っ!
煌の挑戦は二重跳びなんと1回以上!
えっ?聞き間違いと思いきやまさに1回で終了!目標達成したらしい?
すべてドンマイ盛り上がり、
下手な漫才よりうけました、みんな仲良く楽しそうだったのでよしとしましょう。

イメージ 1

出番をまつ煌!

イメージ 2

これは慶の作品、箱の裏側が外れており何やら文字が、へたくそすぎ字も!


海くんも幼稚園で帽子を作ってきたらしい

イメージ 3

これは先生が作ったんだろう?