Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

ママチャリ改!

多少の自転車の知識を得ると、
先日購入した慶の通学用チャリが
不安になって来ました、慶もちょっとまずいかもと言ってきました、そこで通学用チャリをプチ改造することにしました。

ブレーキ本体

イメージ 1

このペラペラな鉄板ブレーキから

イメージ 2

ブリヂストンアルベルトでも使われている2ピボットブレーキへ変更!

ブレーキレバーを

イメージ 3

このプラスチックレバーから

イメージ 4

金属製のしっかりしたレバーに変更
更にロードと同様にブレーキを右リア左フロントへ変更、これで間違わずに済みます

最後にペダルです

イメージ 5

このプラスチックのペダルから

イメージ 6

MTB用の幅広金属ペダルへ、これで踏み外すこともありません!

インプレッション!

まず踏み込んだ時にダイレクトに力が自転車に伝わります!
このペダルで安心して踏み込むことができます!

ブレーキを握る時のふにゃふにゃ感が無くなり、ガツンと来ます!

結果とても乗りやすくなりました!

自転車を直し終わったら。
慶の練習に付き合いました、
今日は鹿沼にある富士山公園です。
なんと最大瞬間斜度36度?
[イン側の一部だけ]
別名ユイの壁ならぬ、沼の壁!(笑)

http://youtu.be/Tzu-cLjvgPQ

イメージ 7

最大斜度にて!

イメージ 8

海くん早い!

イメージ 9

慶が追う!

イメージ 10

下りも海くん早い!

イメージ 15

慶が追う!

イメージ 12

今度は、煌がアタック!

イメージ 13

海くん、すかさず反応!
しかし、バテたか?

イメージ 14

慶遅れる!




イメージ 11

海くんが、もういいよだって、