Teme ONODERA

ヤフーブログから移行した超不定期更新気まぐれblog!

小野寺 部活 辞めるってよ?

去る、 4月20日土曜日の部活動を最後に、初号機 玲は、作新学院自転車競技部を退部しました。

玲は、選抜大会以降今後の自分の進路で相当悩んでいました。
私もインターハイに向けてモチベーションを上げてやろうと、色々話しかけましたが、反応が薄くダメダメ状態が続きました、玲の考えや気持を聞き、色々な方法を話し合いました。
私も譲れる事と譲れない事があります
それも含めて、最後は玲自身が決めるしかありません。

その答えが部活を辞める事でした。

それは、自転車を止めることではありません ロード 一本で走りたい JBCFでプロを目指すというものでした。
高体連からJBCFに走る場所を変える為です。

作新学院の部活動は、トラック競技がメインのためロードレースは、他の高校に比べて少ないです、その為 玲のやりたいロードレースは多く走れません
おまけに、高校2年生の時は出場資格を持ちながら怪我でインターハイも国体も出場していない為、ロードレースの経験は人一倍少ないです。それでも出れる大会では上位に食い込むようなこともありました。今年も部活を辞めずに続ければ、インターハイや国体は出れると思いますが、それ以上にロードレースのみに集中して挑みたくて、又、
個人ロードよりチームロード!
本当のロードレースがしたい、しかしそれが出来るのはJ PRO TOURでしかできない。
そのためにJ エリートツアーに参戦し
P1を走れる資格を早く手に入れる為に部活を辞めることにした。

当然それだけでは親として不安もあるので大学への進学も視野に入れています。玲には、覚悟を持って行動しろと
言ってあります。

今シーズンはJBCF Jユースチームと言うチームが無い人の救済チームで走ります。
当然、結果を出さなければ上にはい行けません。
部活をやめてまで挑む自分自身に言い訳の出来ない結果が求められます。

新たな玲の挑戦が始まりました。

今までの凹で暗い玲から、何時もの明るい玲に戻ってきています。

しかし今日からはロードバイクでは学校に通えません。
ブリヂストン アルベルトの出番です!
しかし何故かサドルがロードです?

イメージ 1

そして制服通学です。

イメージ 2

頑張れ、バカた玲!